見出し画像

夫婦仲改善!実験2か月経過したよ!

夫、遅れてノロウイルスになる


先日ノロウイルスに私と息子、娘が罹患
そして収束しつつあった今日
夫の調子の雲行きが怪しく・・・
今日仕事から自宅に帰ると
青ざめた顔でげっそりした夫が

全て私がするからゆっくりしてねと伝え
ゆっくり寝てもらいました

夫婦仲改善のチャンスがきた!

さて、これもチャンスだ!
夫に対して【与える】を意識しました

何をやったかというと

・仕事の休憩に体調どう?のLINE
・買ってきて欲しいものは何?と聞く
・帰る前に帰宅後の私の行動を先に伝える
・帰ったらまず顔を見に行く

え~?そんなこと?
と思うかもしれませんが
これが夫の事を敵だと思ってた時には
全然出来ていなかったこと。


敵視していたときは

・また体調崩した、大事な時に。
・一人で寝れていいよね
・自分だけしんどいみたいな顔してるの見たくないしイライラする
・LINEやメールなんて自らしない。だって体調崩す夫が悪いから

こんな風に対応しておりました
これが2か月ほどで変化した私の行動

実験継続出来ている理由

パートナーシップを改善しよう!
という覚悟を決めた時
【実験する】と表現した

そっちの方がワクワクする
脳が実験だと認識してくれるので
やってみないとわからない!
という目標設定に。

そうやって取り組んできた甲斐あってか
自然と無理なく【変化】できているのかと感じています

ただパートナーシップ改善の実験を始めて
2023年12月11日の本日にて2か月経過

やや中だるみしてきた感じもあるので
応援してくれる人や
同じように頑張っている人と
一緒にがんばりたい!!!

そう感じるようになりました

ということで2024年からは
仲間募集しようかなと企んでおります(笑)

そんな2か月目のレポートでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?