見出し画像

何者かになりたい気持ち

ご覧いただきありがとうございます。

生き方、働き方を模索中扶養内パートタイムで働くみのりママです。

自分以外の何かになりたいと思う事ありますか?

私は最近、自分以外の何かになりたい気持ちです。

これでいいのか?って心の中の自分が何度も何度も私に聞いてくるみたいです。

これまでの私は、過程を楽しみながら目標達成することが少なかったように思います。

辛いけど、我慢して、我慢して、、

やっと慣れて、なんとなく続いた結果、出来ることが増えていく傾向にあるようです。

まるで目標達成=辛いものと決めてるかのよう。

そして、自分軸でいたいけど、他人の評価に依存しているんだと思います。

まだまだ、今の仕事は知識と経験が足りない分野。

ここまでツラツラ書いていて、もっと頑張りたい気持ちも発見できたように思います。

もう少し頑張ってみようと思えてきました。

私は万人と仲良くなれないし、しっくり合う人と会えたときは心がときめくほど嬉しいです。

私に合う人間関係の職場を見つけるのって難しいんだろうな。何回転職したら見つかるんだろうか笑

もっとシンプルに生きたいと思います。

今日も良い日になりますように♪

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,968件

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?