見出し画像

Minori meet the 英国アンティーク博物館“BAM鎌倉”2階ジョージアン時代


前回の記事
前回に引き続き、フロア毎の写真の紹介です✨

2nd FLOOR
ジョージアン時代

BAM鎌倉2階説明動画

このフロアにはジョージアン時代からヴィクトリア時代、そしてエドワーディアン時代に続くシルバーが多く展示されています。去年訪れた際に見た、テーブルの上にたくさん乗ったシルバーのコレクションが美しく、このシルバーに合いそうな服を作ろうということで服を製作しました。

3着撮影したうちの3着目だったので、メイクはグレー、シルバーのアイシャドウを重ねています。
私が服に使ったブレードが少し青みがかっているシルバーカラーだったので、若干色のミスマッチがありましたがこれはこれで美しいかなと思います。

色々持たせて頂きました。貴族!という感じの角杯、キャンドルスタンド。こちらもシルバーで装飾されています。

最後はジョージアン時代に制作されたブラック&ゴールドの英国製ハープ。
美しい色合いと重厚感が漂います。
ハープの形と帽子生地の落ち方がいい感じにマッチしています。

そして館長の土橋さんと✨

Photo 高澤哲平

土橋さんは私たちの作品にとても興味を持って下さり、色々お話をさせて頂きながら終始笑顔で撮影が終了しました。

明日は3rd FLOORのシャーロック・ホームズの部屋です。
続く

minori

【英国アンティーク博物館「BAM鎌倉」】
次世代にアンティークの世界を伝え、物や人を引き継ぐ素晴らしさ、大切さを多くの方に感じ取ってもらいたいというメッセージが込められたミュージアムです。館内では、土橋氏が長年をかけて集めた100年以上の歴史を持つ本物の英国アンティークの展示をご覧いただけます。時代ごとのアンティークを設えたフロアには、シャーロック・ホームズの部屋の再現がある他、グランドフロアには日本初のロンドンタクシーを用いた「ブラックキャブカフェ」が登場します。

HP -  https://www.bam-kamakura.com
Instagram- https://instagram.com/bam_kamakura
Twitter- https://twitter.com/bam_kamakura



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?