見出し画像

起立性調節障害の娘はお菓子作りに夢中?

今週卒業式を迎える小6の娘。

1ヶ月に1度通院しながら、最近は2時間目後の中休みから登校できたり
4時間目の前(11時過ぎくらい)の登校することが多いです。

先週は毎日登校できましたが、
今週は天候との関係もあるのか、頭も体も重い感じで
なかなか起き上がれません。

昨夜寝る前に
「明日の給食はシュークリームが出るから
絶対行きたい!!」と言って寝たのですが
今朝は起き上がれず・・・
シュークリームはあきらめる・・・と

そうそう💡もともとお菓子作りや料理が好きな娘ですが、
最近は毎日お菓子を作ってくれます🍮🧁
学校に行けなかった日も、午後からお菓子を作ります!!

で。シュークリームに挑戦したら・・・

膨らまなかった・・・
オーブンの前から
「あちゃ〜あちゃ〜」と声がする

スコーンのように重かったが
美味しかったよ〜
(間に手作りカスタードを挟んだ)

そして起立性調節障害で午前中の活動がなかなか難しい。
そのことが、母としてとても心配だったけど・・・

それはそれでいいのではないか!!と最近思うようになってきた。

朝から元気に活動できる人もいれば
それが難しい人もいて・・・
その中で、自分が活動できる時間の中で
自分が一番やりたいことを、無心にやる!!
そんな娘を見ていて
これはこれで「素晴らしい✨」

そうだよ!!
以前は、やりたくない習い事に連れて行ったり
していたけど(思考停止の母でごめんよ!!)
自分がやりたいことを、目一杯やっている
あなたは素晴らしい✨と最近やっと思えるようになった

何が正解なんてわからないし
正解なんてないんだよ

まわりの基準とか
人の目とか気にしていたのは
母の私・・・そんなことどうでもいいんだ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?