見出し画像

M6ナローのネオフィナード

こんにちは、こんばんは。みのんです。

買ってしまいました。M6ナロー。
大好きなネオフィナードでM6ナローが出るなんて…。しかも、「わかば」のカラー。
3日悩んで、とうとうポチるの巻。

持ち物は基本的にグレーで固めたい民ですが、某バンド🍏にハマってからグリーンにも興味マシマシな私。
(見た目はスンっと澄ましたグレーネオフィナードさんも、中身は推しがいっぱいです🍏)

M6ナローはほぼスマホサイズ。
もはや手帳型ケースと同じ。
M6はポケットに入らないけど、これなら入る!
しかもしかも、ポケットなどはM6と似た仕様で13mmリングときた…!
私が今までM6ナローが気になりつつも手を出さなかった理由が全て解消されているのです。
皆がネックにしているリフィル問題も、ほぼ自作する私にはモウマンタイ。
むしろ、M5ならカットして捨てる部分も使えてエコです。

唯一、ずっと迷っていた点が最大の問題でリフィルのサイズ問題。
M6のサイズがどうもニガテです。
というか、B版がだいたいニガテで学生時代の授業ノート以外で、ノート1冊をまともに使い切ったことがありません。
(ロルLはバレットジャーナルで1冊?使い切ったかもしれない…)
M6はほぼB7。M5はほぼA7。
バイブルとともに市販でよく売られているサイズなので、M5よりも手軽だからと何度もM6に挑戦してるし、リフィルもちゃんと持ってます、が…つ か え な い ! ! !

それなのに突っ走って衝動買いしそうになったので、一度リフィルを作って書いてみました。
感想、ほ そ な が い ! ! !
特殊サイズなので元より馴染みのないサイズ感。
バイブルもニガテだし、ナローも使ったことがないので、サイズに不安しかない!

でも、M5も全く試すことなく手を出して、何度か挫折して結局戻ってきたんだから手帳を使い続けられるかなんて使ってみないとわからない。

検索してもあまりレビューなど情報が豊富に出てこなかったので、一か八かトライです!

届くのが楽しみだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?