見出し画像

早く買えば良かった〜3 IN 1 CHARGER編〜

こんにちは、こんばんは。みのんです。

今回は手帳や文房具からは少し離れたガジェットのお話。

先日3COINSでこちらを購入しました。

なぜかオンラインサイトで商品が見つからない。ふしぎ…

3COINSの「3 IN 1 CHARGER」 ¥3,300(税込)

iPhone、Apple Watch、AirPodsを1本のケーブルで同時充電できるスグレモノ。

SNSでもたくさん紹介されていますよね。
店頭でもかなりの品薄状態らしく、探していたところ運良くGET。
発売当初、店頭で見かけて気になっていたのですが、価格が価格ですし、性能も不安で一旦スルー。
その決断を大きく後悔しました!
あの時買っておけば…1ヶ月くらい早くこの恩恵を享受できたのに…!

実はかなり前から導入したかった

生活に切っては切り離せないスマホやガジェット類。
そのほとんど全てに充電が必要です。

ガジェットがやたらと多い私。
ケーブルがたくさん必要です。
充電したいタイミングってなぜか一緒。

それもそのはず。
iPhone、Apple Watch、AirPodsは基本的に同じタイミングで使っていることが多いです。
そりゃあ、同じタイミングでバッテリー切れるよね。泣

某通販サイトでセールになるたびに毎回検索。
お目当ての品をカートに出し入れしては、売り切れてまた次回…となっていました。

3 in 1chargerってピンキリなんです。

毎日使う物ですし、大切なガジェット類を預けるのでちゃんと良い物を選びたい。
(なによりiPhoneが壊れたり、発火したりするのが怖い)

でも、良い物はもちろんお高い。
見る人が見たら、発狂しそうな我が家のケーブル配線ですが、それでも今までやってこれたのでそのままにしてました。

充電がかなり楽になった!

今回の「3 IN 1CHARGER」はいつも座っているデスク近くの充電ステーションに設置。
ここには今までケーブル1本しかなくて、同時充電するにはベッドサイドとかあちこちに移動していました。
出かける前に焦って充電して、忘れ物して取りに帰るまでがワンセットです笑
(狭い家なのに泣 Apple Watchの端子が違うせいでかなり悪さをしてました)

近年は端子が統一されつつあって、必要なケーブルの種類は減ってきました。

iPhoneもUSB-C端子になったタイミングとイヤホンの故障が重なり、運良く(?)泣く泣く(?)買い替えたのでLightningケーブルを卒業。

それでも、USB-Cケーブル1本ではなかなか厳しい。
しかも、基本的に寝落ち民のため、充電する前に力尽きることもしばしば。

ベッドサイドにも別のchargerを導入したいです。
次のA⚪︎azonセール、楽しみですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?