見出し画像

#7 私がハマっている沼

こんにちは、こんばんは。みのんです。

前回に引き続き、沼のお話。
沼ってレベルがあるよねって話を前回しました。
(もはや先週。毎日更新は諦めた。今はね)

私が自覚しているどっぷり沼は、
「ロルバーン沼」と「はんこ沼」
際限なく増えてて、もはや戦慄。
使わないコレクションはただの死蔵品。
なのに、使い倒せなくてもやもや…
誰か使い方を教えてください。
(使うペースのウン倍でたまっていくロルバーンと、もはやいくつあるのかも数えたくないはんこたち…)

ハマりそうで怖いなぁと考えているのが、
「インク沼」
買っているのもありますが…、お裾分けでいただく分がどんどん増えていきそうな勢い。
小瓶が無限増殖…。
私は基本文字書き専門。
そのくせ「淡いグレーやミントグリーンの遊色インク好き」という変わり者です。
増えていくのも、コレ!っていうインクが見つかれば落ち着くのでは?と願ってます。
なんならすでに今使っている、PILOTの「色彩雫 冬将軍」で良いのでは?と思ったり思わなかったり。

他、マステとシールもいろいろ持ってます…が、ほぼ買い足すことはありません。
デコをしない民なので使えない・減らない・しまえないの三銃士です。
ただ、はんこはたまってるから使いたい…、でも、デコしたリフィルは文字いっぱい書けない…。
(そりゃ、M5なら小さすぎて無理か)

システム手帳と万年筆は、好みと求める機能がピンポイント&マイナーすぎて、
選択肢がほぼないに等しいのでそもそも買えない…という。

基本的に使うイメージが浮かばないものは買いません。どれだけ沼でも。

とりあえず、今月は文具散財月間で、来月末の支払いに今から怯えてます笑
ああ、怖い、働こう。節約だ節約。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?