見出し画像

ただの愚痴

もうすぐ引っ越しです。
引っ越しの準備って大変ですよね。
会社を休職してから今まで、のんびりとぐうたら過ごしてきたので、最近はよく動いているなぁと自分でも思います。

何個かの記事で、「〜だ」みたいな語尾の締め方してたんだけど、やっぱり「です」「ます」の方がしっくりくるかも。
でも基本ごちゃ混ぜが1番落ちつくかもしれません。読みにくいかな。

引っ越しのことで1番大変なのは、子供のこと。
引っ越すことで通っていたところをやめたり、続けるにしてもそのことを伝えないといけなかったり。いろんな方と話さなくてはいけない。

やっぱり私は人と話すのが苦手だ。
いや、話すのはある程度できるとして、関わらないといけない感じが苦手というか。
伝えるのが難しいですが、例えば接客業とかで見ず知らずの人とちょっと話すのとか、店員としてお客様と話すのとかはできます。
が、店員同士で話すのは苦手。
関わりが深い家族や彼とは当然大丈夫ですが、その関わりが深い人たちと、見ず知らずの人たちとの中間くらいにあたる位置の方達との関わりがとても苦手です。
子供の学校の先生とか、ママ友とか…

関わりたく無いくせに、メールとか返ってこないとすごく気にしてしまう。
最近、そういう気にかかることが何かと多く、その度に息苦しくなります。
こんなんで仕事復帰なんてできるのかなぁ。
仕事復帰したら嫌でもたくさんの人と関わらないといけないのに。
もう何も気にしたくないし、考え過ぎたくない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?