見出し画像

息子のゲーム肯定派

今日はいい天気だな〜

さっき息子が自分のお金で、スプラトゥーンバージョーンのSwitchを買っていた。さすがに一緒に買いに行った。

設定ならなんやらも一緒にやった。
今のゲームはすごいなぁ。
私はあまりゲームをしない子だったので詳しくはないが、それでも小さい頃の家にはファミコン、スーパーファミコン、プレステ、ゲームボーイなどがあった。

今の息子の夢中になっているものはゲーム、YouTubeで、あまり褒められたものではないかもしれないけれど、ゲームを大事そうに扱っている姿とか、ゲームに一喜一憂している姿を見ると、応援してあげたくなる。
そんなに好きなことに出会えるのって奇跡みたいなものだと思う。

みんなゲームが好きになるかというとそういうわけでもないし、
毎日欠かさずにできるかというと、私にはできない。
それに私には、趣味と言えるものがない。
なので好きなものや、好きなことがある人が羨ましい。
小学5年生で、趣味と言えるものに出会っている息子は幸せなんじゃなかろうか。

嫌なことがあった時、大人になって仕事がうまくいかなかった時、きっとゲームが息子を救ってくれるだろう。
好きなことを大事にしてほしい。

私にも趣味ができるといいな〜
羨ましいぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?