継続は力なり

 毎日コツコツ続けていくことで自分の力になっていくっていう意味なんだろうけど、私からすると同じことを続けていける根気、持続力が備わっていることが結果的に継続する力になるのでは、と思っている。

ちなみに私は持続力も根気もない。
めちゃくちゃ飽きっぽいし、気が散りやすい。
なので日記の類も、家計簿もほぼほぼ続いた試しがない。
唯一続けてるのが仕事。これは奇跡だなと我ながら思う。

話はずれるけど、朝活している人って本当にすごいと思う。朝活に限らず習慣づけが身に付いている人たちって本当にすごい。

私はといえば、朝起きてお腹に貼ってある人工肛門のパウチの状態をチェック、子どもの朝ごはんの用意や学校の送り出し、自分の服薬、身支度で精一杯。これで一仕事終えた気になっちゃう。
まぁこれも習慣づけられてるといえばそうかもしれないけど、やらなきゃいけないことだから、朝活とはまた意味合いがちがうのかなと思ったり。

あぁ、また取り止めのない文章を書いてしまった。行き当たりばったりながら、このnoteはコツコツ続けていきたいな、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?