見出し画像

月曜日の不穏

風が鳴り白椿落ちわたくしはごみ捨てにいく何もかも捨てる

こんなにも小さい皿じゃパンくずを受け止めきれない役に立たない

灰色の壁紙は月曜のそれヨーグルトだけで息が詰まりそう


『現代詩歌のプラットフォーム suiu』に登録してみました。

連作|月曜日の不穏 / ミノリアキラ suiu|現代詩歌のplatform https://suiu.bubbleapps.io/rensaku/1678708854214x855546310902153200

まだ機能がよくわからず、載せている短歌も少ないです。
今後どのように使っていくかはちょっと考え中。

憂鬱な月曜日をテーマに連作にしてみました。
どれだけゴミ捨てが嫌いかということをお伝えできていれば幸いです。
かなり不穏になってしまったのは金銭的な不安によるものでしょうか……。
非常勤講師をしていると、学校の都合で突然休講になることが多く非常に困っています。隙間時間でできる副業も探しているのですが、中途半端に時間が空くのでなかなか厳しく……。
小説や短歌をちぎって食べれるといいのになあ。

ミノリアキラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?