厳選記事5本「令和3年2月」振り返り

令和3年2月を一気見❗
まとめてみました。

🙄 それを読んでくれる人いるの?
🤔 読んでくれる人「神さま」だね。
もしかして、ワンチャン😆
😑 まあ、好きにしたらいいよ。

📝 令和3年2月 読んでほしい記事5本

5本厳選してみました。
前回の「2月振り返り」に載っているのは避けました。

少し前だけど、文体いまとだいぶかわってると思う。
ぜひ、読んで違いを感じていただければ嬉しいです。

① 実はライティングの記事

ライデンさんのライティングの型を使ったネタ記事
睡眠削って残業2倍にしても何の意味もない。
ただ、この見出しでライティングの話だとわかるわけがない。
狙って変化球なげて暴投。「その良い見本です」

② ショートショート

短編集をサクッと集めてキンドルにまとめたい
とおもったまま「放置」
その最初の作品です。加筆・修正しています。

③ 毎週名言

毎週日曜日に発信している名言集。
最初は、「あいうえお」
何年も何千年も前から伝わっている普遍的な言葉。
身につくまで何度も読みなおそう。

④ オススメnote  

困ったときは、他人のネタをパクろう。
オマージュと言っておけば間違いない。
パクり先はだいたいいつも同じ。

⑤ すごく簡単なお金のはなし

リスクゼロ。リターン少々。だれでもできるお金のはなし。
知っていてもめんどくさい。それだけやらないのはもったいない。
ほんの少しでも得ならばやろう。簡単です。

令和3年2月の厳選記事5本でした。
もう少し推敲する時間があればクオリティはあがると思う。

📝 令和3年2月振り返り

では また

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。