見出し画像

アンチエイジング 水生活10日目。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、アンチエイジング
6月7日から始めた禁煙と水生活の話です。

スタートはこちら

40半ばを「お肌がボロボロ」
🤔 「なんとかならないかな?」

そうだ。禁煙して水を飲もう。
コーラなどの炭酸飲料。スナック菓子もやめましょう。
昼食は、「マクドナルド」に「すき家」

うんファストフードもやめよう。
少しでもカラダきれいにあるかな。

10日目の経過報告。
いまどうなった?

それでは、いってみよう!

①目に見える結果
 特になにもなし。

 食事がおいしくなった。
 カラダが軽くなった。
 肌がキレイになった。
 朝、目覚めがよくなった。
 夜、寝つきがよくなった。
 お通じがよくなった。
 息切れしなくなった。
 肩こりがなおった。
 姿勢がよくなった。
 足が速くなった。

どれもまだ起きていません。
(下、4つは水じゃなくて昨日のやつな気がする)

②やったこと
毎日、2~3本飲んでた缶コーヒー
ペットボトルのコーラなどの炭酸飲料 → ZERO

水→1日500~1000ml 
水が無い場合は、麦茶のペットボトルをもっています。

禁煙 いまのところ0本

昼食、マクド、すき家、菓子パン → ZERO
コンビニのサラダとおにぎりか何かです。

スナック菓子 毎日 → 3回
10日で3回ラーメンおつまみ買いました。
だけど、ただそれだけ。

③感想

財布にやさしい。
これまで10日で10000円程度使っていました。
月30000円だね。
この10日で使ったお金。1200円。
▲88%!! 88%引き!!

とりあえず、あからさまにラテマネーが減って急激に財布にやさしくなった。

あと、コーヒーは打ち合わせなどでたまにでてくるから10日間で計4杯は飲んでおります。

とくに支障はないのでこのまま続けていこうかな?
水をもう少し1リットルは毎日飲めるようにしよう。

🤔 「1リットルのペットボトルや水筒、重たいんだよね」
🤣 「小さいの二つもつほうが便利かな」
ん?重さは一緒だよね。わけても。
「まあ、ええやん。」

note以外のオフラインでも水生活はじめました。禁煙してます。コーヒー飲まないの を宣言してみました。

🤔 「応援されたり邪魔されたり一人でやるより面白い」
😳 「できたら言う。はできないので、言ってからやるのが結果、楽」

アンチエイジング(年相応)、よい方法あれば、教えてください。

では、また

📻 話してみました

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。