見出し画像

月末はコレ。覚悟を決めよう

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回もstandFM文字起こしです。

習慣化のコツ Kindleはこちら

月末はコレ。覚悟を決めよう

今日は月末はこの話。
これ、覚悟を決めよう。

習慣化のコツ、やっぱり最後はマインド。どこまで行っても最後はマインド。そんな話をしたいなと思います。

小さなことからコツコツと。
習慣化のコツはたくさんあります。

目標を適切に設定する
自分にご褒美を与える
行動目標を立てる。

営業だとわかりやすい。
売上目標よりも行動目標
「100万円の売上げをあげる」
そんな目標よりも
「何件に電話する、1日5件電話する。一日3件訪問する」
自分がコントロールできる行動目標を守ることが大切。

できないことを脳に刷りこまないように、必ず達成できる数値で行動目標をコントロールしよう。

1日訪問営業10件と思っても、まずは3件。
3件を確実にできると4件、5件と目標をあげよう。

最初から10件できる人は10件でいいよ。

決めたことをする。
そのために自分にご褒美を与える
ルーティン化のノウハウとかテクニックいろいろあります。

私も、それをKindleにしています。
ただ最終章が全て。

どこまで行っても最後はマインド。

どんなテクニックや勉強よりも「やり抜く気持ち」それがないとどうにもならない。

これは絶対やるんだという気持ち。 
しんどくても失敗しても何があっても絶対やり抜く。

絶対やるじゃないくて「やり抜く」 
「やり抜く。やり続ける」

いや、戦略的撤退は必要です。もちろん。
ただ、戦略的撤退とか言い出すとややこしくなる。

やめることも勝つための手段。
とはいえ、やめない。ああややこしい。

いつものラーメン屋。
味噌ラーメンをあらたに出した。
ただ全然うれなかった。
味噌ラーメン出すのはやめよう。
販売停止です。

ただラーメン屋はやめない。

味噌ラーメンは販売停止。
目的を達成するためにやめるのも必要。
何もかも続けるわけではない。

目的と手段を取り違えない。

そのためにもマインドです。
必ずやめない、続ける、絶対にやりきるぞ。そのマインドセットが大切です。

重要なのは「何かやりきれると思うものだけをやる」わけではないこと

そんなモノには簡単には出会えません。

何かをトライして、これは絶対にやめないぞと思えるか?行動が先です。たくさんやる中で出会う。それしかない。

覚悟が決まるものがない。
だから始めない。

そうではない。

例えば、スポーツ。
サッカーや野球やスイミング、バスケ
どれがいいかなんてわからない。
だからやらないではなくて

全部やってみて決めたらいい。

まず水泳からとか、野球サークルに入るとか、子供の習い事の話。

サッカーもやってみる。
これなら続けたいと思える。
たくさん、やるから出会えます。

とくにやりたくない。
夢中になれない。
覚悟が決まらない。

だから何もしない。
それだと何も始まらない。

まずはやってみる。
そして、覚悟を決める。

たくさんやってみる。

どこまでいっても最後はマインド。

これをやりきるんだ。
何かを続けていて突然ギアが入る。

そうなったら必ず何でもできるよ!   

今日も素敵な一日でした!!

色々何かをやってみる。
はじめる。
これはいけると思ったら続ける。
楽しんでいきましょう。

#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#ゼロ
#ゼロ秒思考
#習慣化のコツ
#Kindle
#summaryFM
#文字起こし

この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。