見出し画像

忙しいあなたへ「今週のダイジェスト」幸せのループ 10/11-17

今週、なに書いたかな?
週末まとめて読んでくれるあなたに

「今週のまとめ記事」

🙄  月曜から日曜日までをまとめています

🚴 今週のふりかえり

※曜日の後ろ
(予定と実際のテーマ:分析用メモ)

🚴 月曜日 ○オススメ

ずっと応援しているはずなのに、noteの更新を見逃す件。「このnote。オモシロい。」

🚴 火曜日 ○お金のはなし(未定)

ネタに困った時のドルコスト平均法
13年前からどうやら手法は変わってないようです。

ただ、ブログの手法は変化なし。
でも、投資環境とテクノロジーは大きく進化しています。

10年前、こんなに簡単に定額積み立て投資なんてできなかった

🚴 水曜日 ○進捗 ○ブリッジ(休憩)

残り2か月半となりました。
焦った感を出すために、ヘッダー画像をモノクロバージョンに変えました。
「急ごう。もうそこまで来てる」

🚴 木曜日 ○生産性向上(未定)

アンコンシャス・バイアス 
知らず知らずのうちに人を判断してしまう先入観。「女性は地図を読めない」「男性は話を聞かない」事実ではない。ただの偏見だったりする。

信頼で間違いが気づかなくなる。ハロー効果や単純接触効果で評価がインフレしていないか?

判断を疑おう

🚴 金曜日 ○フリー(企画参加)

カラダの不調が気になるときのセルフケア、運動不足解消のためのユーチューブ。気持ちがあがる好きな楽曲の動画も紹介。

どうしても、これらは伝えたい動画でした!
ぜひ、見てみてください。

🚴 土曜日 ○リライト

会議のムダをリライト
わかりやすくなったけど
文章の鮮度(熱量)が落ちてしまった。
リライトすると毎回おきる問題。

「思い出に熱量を」

それっぽく言ってみた

🚴 日曜日 ○名言 ○まとめ(これ)

木村選手の名言を紹介
今週は木村選手推しだったようです。
しかし、木村選手が言うからカッコいいですよね。

「負けてもしなない!」「経験値は減らない!」

「いや、ええからさっさとやれ!!」
って怒られそうです。

📝 紹介されたnote

どうやら、「幸せループ」に入ったようです。

二ノ宮さんの幸せループ同盟で紹介されました。どんどん、幸せをループさせていきましょう。小4なので息子と同い年ですね

chiyoさん まとめ記事で取り上げる。
まとめ記事で紹介を取り上げてもらう。
幸せがループしていきます。

祐希さんの2021年振り返り記事
企画参加で知り合い?(つながり?かな)ました。さらにいろんな方とつながってnoteってスゴい。

参加した企画のチェーンナーさんの記事
まとめるのが早い。企画は火曜日までかな。

🤔 掘り起こし記事

2020年7月に木村選手を紹介したnote
初期過ぎてPV56。投稿時間が23:58
毎日更新お疲れさまです。その後、すぐ途切れていまは2回目のチャレンジ

そんなこんなで、今週も一週間ありがとうございました。また、来週もよろしくお願いします。

ヘッダー画像(サムネ)を変えました。
名言とかぶっていたからね。
まあ、またかわるだろうね。

「闇を泳ぐ読まなきゃ」

#note向上委員会
#振り返り記事
#今週のまとめ
#時短記事
#今週のダイジェスト
#紹介ありがとう
#しゃかせん
#とらねこ
#木村敬一
#パラ競泳

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。