見出し画像

写経ふたたび。「みんチャレ」

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「ダラダラすると人生変わるよ。悪い方に!!気をつけよう😱」

今回(隔週水曜日)は、ペン習字の話。
いや、写経の日。ほぼ、般若心経。

何歳からでもやればできる
継続はチカラなり
を証明したい

2023年の1月18日から再スタート
3月6日よりKindle作成のため
休止中でしたが再開
そしてまた休止。

5月に入ってふたたび再開。
それでは、いってみよう!!

今回は、手書きです

スタエフは別のネタ

BGMはこちら

般若心経だとスピードが違う。
耳の速度に手がついていかない。
そのため、少し集中力が欠けたりした。

やるときは25分。集中して写経する。
最大でも1日25分。そうしよう。

📝 前回からの進捗

1冊。13冊目が終わった。
次回から半紙なのかな。
前回、3月29日そう書いている。

DAISOで仕入れてきました。
準備だけは万端

そして、練習再開。
あまりにサボるので「みんチャレ」の写経グループに入りました。

ゆるく写経 チームです。

以前、再開したときは30分。
それが多すぎた。
今回は、最大でも30分。
10分ぐらいだけにしておきます。

これからは毎日ではくとも
トライし続けます。
完全に止めてしまわない。
それだけでOK。


成果が出ても
出なくても
コツコツつづけていきます。

一定のセンスは継続どりょくで乗り越えよう。まあ、数年単位ですよ。
気長にいきましょう。

📻 本日のスタエフ

朝6時配信

ではまた、お会いしましょう
じゃあね

#とらねこ
#しゃかせん
#ペン習字
#般若心経
#写経
#漢字の書き順
#継続は力なり
#鏡文字
#note毎日更新

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。