思い込みや勘違い

こんにちは。ゼロです。医療法人で働いています。
自己紹介やプロフィールは別ページをご覧ください。

日々学んでいることや実践してることを発信しています。と言いつつ完全に日記になってきた。
現在、差し込まれております。

思い込みが止まらない

どうもおっさんになってくると自分は間違えてないはずだ。というような老害化していってます。
ご注意ください。

記憶があやふやなのを自分は間違えてない。
って思い込んじゃうんだよね。この文、上と同じだよね。なぜ二回書いた?大事だからか??

まあいいや。説教くさい表現になってますが日記です。今日、昼ご飯はラーメンでしょ
という話になりどこのラーメン屋にいく??

選択肢は2つ
①一蘭
②ポッポ家

一蘭行きたいけど、遠いからポッポ家でいいやという結論で175号線を北上。

まあ、どちらの店も175号という国道沿いにある店なんです。

しばらく北上するとbigboyの看板が見えてきて
子どもが一言。

びっくりボーイでもいいよ。

ビッグボーイやで。と言ってますがびっくりドンキーと混ざって覚えたままびっくりボーイでインプットされているようです。

っておい、びっくりボーイの向かいには一蘭があるのです。ポッポ家どこ??
潰れたのか?通り過ぎた??

一蘭遠いからポッポ家にいこうと行ったのに
一蘭についてしまった。

しかし、ポッポ家にいこうと決めたから一蘭はスルーしましょう。目的地は一蘭じゃない!!

ん?どういうこと?
まあええやん。

しかし、175号線は、中央分離帯のある国道なので簡単に引き返しせません。
仕方ないから真っ直ぐ進んでたらみたことのある看板が

ホッポ屋

あれっ!?ポッポ家のが一蘭より遠いやん!?
近くやからいこういうたのに!しかも

ポッポ家じゃなくて「ホッポ」屋

ホッポじゃねーか。ぽっぽやだと高倉健だよ。
もう、何一つあってる情報がないじゃねーか。
なぜここに来たんだwww

そのままホッポ屋のとんこつラーメンをおいしくいただきました。

で、ちょっと電気屋でも行くかと
ミドリデンカのカード握りしめてミドリデンカにいったらエディオンがありました。

そりゃそうだ。エディオンになったのいつよ。2012年。いつから時が止まってるんだ?仕事一個かわってるぞ。

というわけで、15年という干支が一周以上してもいまだにあってないと言われてるドラえもんの声の気持ちがちょっとわかった。
声の気持ち??声優じゃなくて??わかるわけねーだろ。

まあ、何が言いたいかって毎日通勤で一蘭とホッポ屋の前は通るんだ。なのになぜ位置関係を逆だと思ったのか??

バカだからさ

見ていても何も見てない。
ただ、スマホを握っているだけだ。
って私のことじゃん。

そんな感じ。あると思ったものがない。
そんなことみなさんありませんか?

見たことのない物が鞄の中にあったり。
見たことのない街をあるいていたり。
見たことのない場所で寝ていたり。
見たことのない服を着ていたり。

ないない。さすがにそれはない。何の話やねん。

記憶って、結構あいまいで自分に都合よく書き換えられてるよねって話。
じゃあ、イヤなことも都合よく買い換えちゃえば楽になるかもね。

今日もハッピーな1日を
楽しもうね。
ではまたね。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。