見出し画像

【年末企画】今年のお気に入り記事 3選

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。
今回は、企画参加!くましなさんの企画。

「あなたのお気に入り記事はなんですか?」

元の記事はこちら

今年もたくさんの記事を書きました。
この記事を含めて368本
🤔 「1日1本より多いな」

自分でも何書いたか忘れてる。
しかも、年初の記事なんてもうね。

ただ、たまに読み返すと
😳 「これ、良いこと書いてるよね!」
そんな記事もあるんだ。
🙄 「ホントだよ!!」

では、自分で選ぶお気に入り記事3選
😗 「最高傑作は次回作!!次の記事だよ」
🤨 「うるさい!ここまでで選べ!!」

それでは、いってみよう!


3位

毎日投稿って意味あるの?
自分への問い3つ

意味なんてない。
正解には、意味とかどうでもいい。
楽しいからやってるだけだよ。

なんで楽しいの?
別の機会には、今この時。

決めたことを続ける。
できてることは自分に自信が持てる。
自信を持てることは楽しい。

スキの数が一番多いので気に入っています。


2位

読書感想文はもう怖くない

読書感想文の本を読んでその読書感想文を書く。その結果、その作者のすずらんさんから反応いただいて気絶するかと思った。

ああ。嬉しい!!
この感覚が子どもを読書感想文に向かわせる感覚。まさにそれを実感した記事。

🤔 「ん?いやそれ。すずらんさんが天才なだけだよね」
😳 「うん。そうだよ」

文章で人のココロを動かす。
自分のココロが動いたので気に入っています。


そして、1位

スキな名言ランキングトップ5

毎週ひとつ名言を紹介しています。
そのスキランキングがこちら。

自分の基準と全く違うスキ数だったため
これを1位に選んでみました。

チカラをいれるとスベる。
それを体現したような記事です。
ここまでスベるとお気に入り。
もっと見て欲しい一番の記事です。


ここには載せていないけど、どれを選ぶか探していて、本やドラマの感想記事。ココロが動いた作品の記事は熱量がこもっていて面白かったです。

ホントに雑記noteになっていて
いろんなテーマが混雑している。
読みにくい。探しにくい。
読み手ファーストではないな。
と思う。

「それでも読んでくれるあなた。本当に感謝!!嬉しいです☺️ありがと」

くましなさん!
ステキな企画ありがとうございました!!

スタエフで話してみた

BGMにinto the I-Land
おいときます


この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。