見出し画像

今、私たちの学校は...

おはようございます。
ゼロです。最近は、いろいろあり記事をしっかり書く時間がとれません。

サクッといってみよう!!
今回は、Netflixドラマ
「今、私たちの学校は…」

高校に感染するとゾンビになるウイルスが蔓延して…高校生の青春要素も面白い最新のゾンビドラマです。

🤔 「ん?ゼロ?ゾンビドラマ好き?」
😑 「いや、ナイトオブザリビングデッド以来」

😳 「これ。元祖のやつやん?他は?」
😏 「ファミコンのゾンビハンター🧟ぐらいかな。バイオハザードすら知らない」

「なんで見たんや??」

ゾンビもの見慣れてない。
全然知らないので新鮮でした。
(まだ途中です)
ネタバレもそんなにしないで書きます

新鮮ポイントを3つ
ゾンビ通の方、ご容赦ください

① 判断が遅い。そして、ダサい

教師や政府、現実のなんとかウイルスの対応のようで歯痒い。打つ手も変、自分たちの保身が先立ってる。イライラして、きっとあなたもツッコまずにはいられない!
「それはないやろ!😠」

ただ、当事者になるとだいぶダサかった。
「右往左往。とりあえず後で考えよ😰」

② 恋愛×進路

「いま、そんなこと話してる場合か!?」
教師や政府がダサいと書いた。主人公たちもなかなかだった。若さゆえ感情移入してしまう。自分だったらどうだろうか?と

生きるか?死ぬか?ほとんどヤられた。
次は自分かもしれない。そんないま
「誰が好き?」😱 「はぁ!?」

まあ、自分だったらモブ
すぐゾンビサイドですね。
ちなみにナヨンかな?

③ 動きはやっ!!ゾンビ🧟

ナイトオブザリビングデッドから50年
ゾンビって走るのね。

たぶん、ドリフの音楽つけたら
コントになる場面あると思うんだ。
#それはどんな作品でもそうなる

12話だそうです。
いま10話まで見ました。

感染拡大してるので
おうち時間にぜひどうぞ

では また

#Netflix
#今私たちの学校は
#ゾンビ映画
#ゾンビドラマ
#毎日更新

📻 普段見てないから面白いかもね





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。