見出し画像

ありがとう。ここから先は別に歩もう【心理テスト】

こんばんは。ゼロです。
今日の朝のnoteの答え合わせ

😳「えっ?なんの話」
「いきなり答え合わせと言われても?」
その気持ちわかります。今朝のnoteを読んでない方は、ぜひ、読んでみてください。

📝 noteはこちら

🤔 はい。あなた読んでませんね
😑 もしかすると、気があうかもしれない。

「あなただけに贈る」
心理テスト抜粋

あなたは今、ひとりで砂漠を旅しています。
 旅のお供は、次の6頭の動物 

「象」「牛」「馬」「羊」「ライオン」「サル」 

どの動物も大切な仲間です。
 砂漠を旅する内、食料や水が少なくなってきました。
6頭の動物を一緒に連れていくことがだんだんと困難になってきます。 

「誰かを手放さないといけない」

 さて、あなたはどの動物から手放していきますか? 

手放す順番とその動物を「手放す」「手放さない」理由も書いてください

はい。読んでいただけましたか?

🙄 ワタシの回答

  1. 象  たくさん食べるから、いいかな

  2. ライオン ここでは戦わない。いらない

  3. 牛 食べられる。馬かどちらか?

  4. 馬 食べる牛か走る馬か?走ろう。

  5. 羊 モフモフ。毛皮が売れる

  6. サル 友人だから一緒にいよう。

あなたの答えは?
「全く一緒だ!!」
「ひとつも同じのがない!」
「いや、ゼロには興味がない!」
#興味zero

ぜひ、教えてください。
一緒の方がいると嬉しい。
ひとりだけじゃない安心感。

🤔 「これは、一体、なんの感情?」

😆 さて、答え合わせ

それぞれの動物が暗示するもの
深層心理のワードに置き換えてみる

象「親」
ライオン「プライド」
牛「お金」
馬「仕事」
羊「パートナー」
サル「子ども」

手放した順番
1~3 離したいもの
4~6 持っておきたいもの
だそうです。

🤔 考察や解説

自分の結果についてです。
一般論や全体解説ではなく。

象とライオンはすぐに決まりました。
ただ、ライオンは戦うのに必要かな。
と一瞬羊と迷いましたが、戦うことはしない。と思って二番目

象=親 両親とも亡くなっています。
なので、なんの迷いもなく一番になったのかな。だけどずっと忘れません。

ライオン=プライド 戦わないと決めたらプライドは必要ない。プライドで戦うと危険も高まる。逃げよう。

牛=お金 食べられるけど、たぶん食べない。いざというときに必要だけどいざはこない。馬ととてもとても迷った。

馬=仕事 乗って移動できる。利用できるものは利用しよう。牛を食べてしのぐか馬で移動するか。貯めたお金で生きるより仕事することが好きみたい。うんあなたは。しってた。

羊とサルもすぐに決まりました。
サルは一緒にいて楽しいし、一緒にいないと無理やろ。羊は、モフモフしてるから
どちらも守るから放せない。

羊=パートナー 守らないとと思ってるみたい。意外だった。
サル=子ども 一緒にいて楽しい。これに尽きる

答え聞いたあとだと
馬と牛 いれかえたくなる

😆 あなたの選んだ仲間は!
ぜひ、教えてください。

😭 「ここから先は、別にすすもう。」
😏 「いや、ワンツーやから一緒やね。」

お金さん。さよなら。
できることなら一緒にいたかった。

📝 ドコの砂漠かイメージしてみた


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。