見出し画像

忙しいあなたへ「今週のダイジェスト」スベるにも程がある! 10/4-10

今週、なに書いたかな?
週末まとめて読んでくれるあなたに

「今週のまとめ記事」

🙄  月曜から日曜日までをまとめています

🚴 今週のふりかえり

※曜日の後ろ
(予定と実際のテーマ:分析用メモ)

🚴 月曜日 ○オススメ

「noteを続けて意味あるのかな?」
誰もみな、思ったことあるだろうこの疑問。

そんなときに励ましてくれるnoteを紹介
「そのnoteは、半年以上前に書かれたものだった」

あなたの思いを込めた
その文章は、きっと誰かに届く

たとえ、時間がかかっても。
私の文章もそうだといいな。

🚴 火曜日 ○ゼロ秒思考

ゼロ秒思考を始めて2か月半。
出来ているところ、うまくいかないこと
いろいろ起きました。その体験をまとめてみました。

何より平日に
3000文字越えのnoteを書くのは
スキルを越えていることに気づいた。

次の日ツラい。

🚴 水曜日 ○進捗 ○ブリッジ

秋は短い。すぐ冬がやってくる。
そうすると年末、そして、年明けだ。
時間が加速していく。やるべきことをしっかりやろう。
#倒立やるべきことかな
#精神安定剤なのです

🚴 木曜日 ○ブリッジ(未定)

2週間では荷が重すぎた。
(内容がハード過ぎた)

もう少し時間をかけて
トレーニングしていきます。

🚴 金曜日 ○フリー

ガンダム×ゼロ秒思考(ビジネスネタ)

「かけ算はウケるんじゃなかったのか?」
「PVもスキもココまでスベるとは一体?」

「自分のやり方が通用するとは限らん」

ビックリするぐらいスベった。
ノリはこちらと一緒

饕餮(とうてつ)の中で叫べ

ガンダム風会話劇
もはや、封印せねばならんのか...

🚴 土曜日 ○イカゲーム(未定)

とある筋から面白いと聞いて
観てみました。「イカゲーム」

気持ち悪い(R15)
グロいのが苦手な人はやめとこ
私も苦手なんだけどね。「早送り⏩️」

🚴 日曜日 ○名言 ○まとめ(これ)

とりあえず、寝よう!!

📝 紹介されたnote

#しゃかせん  に紹介されました。
ありがたいはなしです。
ハッシュタグをつけることにしました。

chiyoさん「紹介の無限連鎖」
まとめ記事で取り上げる。
まとめ記事で紹介を取り上げてもらう。

「幸せループ」と呼ぶらしい。
ステキすぎる!!ありがたい。
おもしろいので載せつづけますね。

「紹介の無限連鎖」
「幸せループ」 センスの違いが顕著

🚴 来週の予定
月曜日 オススメ
水曜日 進捗 ブリッジ
土曜日 リライト
日曜日 名言 まとめ
火・木・金 未定  
定例のもの以外はわからくなってきました。

🤔 掘り起こし記事

これは、昨年の6月の投稿です。
初期の記事
リライト案件ですね。
ちょっとおもしろい。
会議のための会議よくある話です。

マコなりさんの動画
「つぶれる会社の会議の仕方」
を紹介しています。
これdivの社内のことだったのだろうか?
華麗なる復活を期待して応援しています。

#note向上委員会
#振り返り記事
#今週のまとめ
#時短記事
#今週のダイジェスト
#紹介ありがとう
#しゃかせん
#とらねこ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。