見出し画像

5月1日 おついたちみくじ

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。
2023年5月のおついたちまいり

今年の願いは叶いそうですか?
新学年はどんなかな?

⛩️ 毎月1日

おついたちまいりの日。
祈願木に願いごとを書いておさめます。

⛩️ 祈願木

「実行力をつける」
必ずやり遂げる。
ただ、それだけ。

行動目標を書くと必ず叶う。
なぜならやるだけだから。

自分で決めることができない
自分の意志ではどうにもならない

そんなことが世界中で起きている。
いまココにいることが幸せ。
毎日の幸せに感謝。

今年もあっという間に5月。
理想の自分を置き去りにできるか?

「今年も120日がすぎました。あと66%」

おついたち参り
今月もありがとうございます。

⛩️ 朔日 おついたち神籤 

おついたち参りのスタエフのBGM
「INISHIE」いにしえ 
この音が好きなんだよね。

🤔「さあ、新しい月が始まる。そんな音」
#ゼロの個人的な感想です

📻 5月1日おついたちまいり 

音声はこちら

文字起こしです。

おついたちまいりの日
いつもの神社でおついたちみくじ。
引きましょう。

62番!!  温厚篤実

おだやかで誠実なる様。
これ何回か出てます。
本当にいい人であれ。
そういうことだと思う。

それでは2回目。

42番。 四十二番。祖先崇拝。

先月4月は父親が亡くなった月。
今月5月は母親が亡くなった月です。

お墓参りでも行きなさい
そうかもしれませんね。

神社ですけど、お寺?
いいのでしょうか。

祖先を大事にする。
祖先崇拝したいと思います。

今月は、温厚篤実と祖先崇拝でした。

おだやかに誠実に。
そして、先祖様をお参りしましょう。

当たり前のことを当たり前にする
いい人である。

今月も素晴らしい月になると思います。

おついたちみくじね。
周りの神社でやってない。

そんな方には、「自分でみくじ

神(紙)に1~9の数字 2セット
空き箱に入れてガラガラ引いてみましょう。

⛩️ 今月の運勢「四字熟語」

二つの数字の言葉を確かめてね

11一生懸命いっしょうけんめい 12一期一会いちごいちえ 13知行合一ちこうごういつ 
14一念発起いちねんほっき 15一陽来復いちようらいふく 16一意専心いちいせんしん
17一望千里いちぼうせんり 18一攫千金いっかくせんきん 19頑固一徹がんこいってつ
21意気投合いきとうごう 22順風満帆じゅんぷうまんぱん 23悠々自適ゆうゆうじてき 
24意気衝天いきしょうてん 25着眼大局ちゃくがんたいきょく 26純粋無垢じゅんすいむく
27余裕綽々よゆうしゃくしゃく 28喜怒哀楽きどあいらく 29優柔不断ゆうじゅうふだん
31天真爛漫てんしんらんまん 32創意工夫そういくふう 33直往邁進ちょくおうまいしん
34三世因果さんせいいんが 35起承転結きしょうてんけつ 36粒々辛苦りゅうりゅうしんく
37衣食礼節いしょくれいせつ 38変幻自在へんげんじざい 39冷静沈着れいせいちんちゃく
41意気揚々いきようよう 42祖先崇拝そせんすうはい 43報本反始ほうほんはんし
44富貴栄達ふうきえいたつ 45質実剛健しつじつごうけん 46才気煥発さいきかんぱつ
47威風堂々いふうどうどう 48用意周到よういしゅうとう 49用心堅固ようじんけんご
51初志貫徹しょしかんてつ 52電光石火でんこうせっか 53効果覿面こうかてきめん
54前途洋々ぜんとようよう 55百戦百勝ひゃくせんひゃくしょう 56公明正大こうめいせいだい
57天衣無縫てんいむほう 58平穏無事へいおんぶじ 59一喜一憂いっきいちゆう
61相思相愛そうしそうあい 62温厚篤実おんこうとくじつ 63全身全霊ぜんしんぜんれい
64用意周到よういしゅうとう 65自由自在じゆうじざい 66千載一遇せんざいいちぐう
67豪華絢爛ごうかけんらん 68読書百遍どくしょひゃっぺん 69臥薪嘗胆がんしんしょうたん
71破顔一笑はがんいっしょう 72日進月歩にっしんげっぽ 73適材適所てきざいてきしょ
74七転八倒しちてんばっとう 75拍手喝采はくしゅかっさい 76温和丁寧おんわていねい
77大願成就たいがんじょうじゅ 78文武両道ぶんぶりょうどう 79油断大敵ゆだんたいてき
81虚心坦懐きょしんたんかい 82先手必勝せんてひっしょう 83無病息災むびょうそくさい
84八方美人はっぽうびじん 85意気投合いきとうごう 86福徳円満ふくとくえんまん
87千客万来せんきゃくばんらい 88商売繁盛しょうばいはんじょう 89試行錯誤しこうさくご
91一進一退いっしんいったい 92取捨選択しゅしゃせんたく 93東奔西走とうほんせいそう
94単純明快たんじゅんめいかい 95心機一転しんきいってん 96時期尚早じきしょうそう
97疾風勁草しっぷうけいそう 98質素倹約しっそけんやく 99暗中模索あんちゅうもさく

誤字は仕込んでいません。
それを引いたら運悪いみたいになるからね!
間違えていたら、記載ミスです。

「今月もステキな月になりますように!!」

それでは また!!
読んでくれてありがとう。

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

フォローも忘れずお願いします。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

#毎日更新
#毎日おまいり
#おついたちまいり
#おついたちみくじ
#2月の運勢
#standFM
#noteの書き方
#東奔西走
#意気投合
#粒々辛苦
#一念発起
#ゼロ

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。