見出し画像

置き去りゴミ。持ち帰る。

美濃市地域おこし協力隊のゆいです。

川原をアンケート取りながら声かけして回ってます。

アンケートはお盆休みも継続して声を拾っていきます。


前日にアンケートを取りながらゴミの置き去りをしないで!とキャンパーの皆さんにお伝えしました。

翌朝8:00ごろ。2袋置いてありました😅

画像2


減ったのかもしれないですが、、、

このまま置いておくと、今日来た人も置いていきそうだったので、一旦お家で保管しました。

画像1

こんなに人人人!で溢れていた日だったので、ゴミが置き去りになったら、と思い、、、。


しかし、夕方アンケートとりつつ声かけをはじめ、上に行くと、、、ゴミがもう置き去りに。

8袋あり持ち帰るか悩んでいたら、ゴミを一緒に拾っている方が現れました。

ケートラで。

そしたら、近所の方もでてきて、トイレ清掃の方も集まり、、、。

みんなでケートラに積みました。

ゴミ回収と勘違いして、ゴミをもってくるキャンパーも、、、。



毎日試行錯誤ですが、出来ることをしていきます!!

変えたいです。ほんとに。


こんな綺麗な場所なんだから。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?