見出し画像

いじけるなベイベー

===========
天上天下唯我独尊
===========

自分と誰かを比較して
どちらが「とうとい」のかを比べる時は

「貴い」

比較なく、ただ、その存在を
「とうとい」という時は

「尊い」

この宇宙の中に存在する「私」は
そのままで「尊い」存在なのだ

画像1

私には何もない・・・
私なんかでいいのだろうか・・・
私なんて・・・

一体、何と比較をして
そんな事を言うのだろうか・・・

私だから、今ここにいる
誰と比較する必要もない
わたしは「わたし」だ

自信がない・・・
その心の奥底には
誰かと自分を比較して
自分で勝手に優劣をつけているのではないか?

比較するということ自体が
自分を下げる行動で
他人を下げる行動で
誰のためにもならない行動、思考だ

天上天下、この宇宙の中に会って
私はもっとも「尊い」存在であり

あなたも、同じく「尊い」存在なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?