見出し画像

バカ(男の怒りをぶちまけろ)

==============
知らずに疑う愚かさ
==============
自分の知らないことが
この世にはどれほどたくさんあるでしょうか

知りもしないことだらけなのに
自分の知らないことはみんな

「無い事だ」と、言おうとします

非常に愚かな人は、よく信じるので
最後には、知ることになるでしょう

かえって生半可な者が
いつまでも知ることができないようです

画像1

「そんな事、わかってる」という人ほど
物事の真相が見えていない
というのは、よくある話だ

そして、そういう生半可な人は

悟れない

「自分は愚かだ」という事を受け入れた人は
愚かゆえに、素直に言われたことを実践するから
いずれ、悟る時が来る

周利槃特(しゅり・はんどく)のように

でも、「自分は愚かだ」と口では認め
「愚かだから、わからない」と

「愚かである事」を言い訳に使って

「考える事」から逃げる
「決断すること」から逃げる人は

救いようがない

決断を他人にゆだねるという事は
自分の人生を生きていないも同然だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?