新型コロナワクチン予防接種 3回目

昨日、医療従事者である妻も3回目を打った

1回目ファイザー
2回目ファイザー
3回目ファイザー

なんか、みんなが懸念しているのは
モデルナは嫌だって
だから、ファイザー待ちをするって事態が起きるんではないかと
でもさ
ファイザーとモデルナのワクチンて製法は一緒なんだよね
また、いっとき話題になったのは
交互ワクチンによる効果が優れてるのではという事

だからそんなに深刻に考えなくていいんじゃね

だから俺は
1回目、ファイザー
2回目もファイザー
だったけど、モデルナでもいいよ
しかし、アストラゼネカだったら考えるけど
だけどだけど、
このままオミクロンぐらいの風邪にぐらいの力だったら、
ワクチン打たなくても良いかなと思ってしまう
インフルエンザの方がよっぽど怖いじゃん

俺はいい加減、2類から5類に引き下げるべきじゃね
でも日本は世界、特にアメリカがやらないと動かないよねー

今朝のニュース
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220118-OYT1T50290/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?