見出し画像

[自転車]年始に書いた目標の状況は? 〜グランツールせとうち完走&片鉄ロマン街道行ってきました〜[ロードバイク]

ども、takanaです。
1月に2023年の自転車関係の目標を投稿していました。

ここに書いていたことのいくつかが進展したので、ちょこっと書いておきます。

グラン・ツール・せとうち(しまなみエクストラコース:170km)無事に完走

上の投稿で、目標の1つとして「グラン・ツール・せとうち(しまなみエクストラコース:170km)」の完走を挙げていました。

で、すでに1ヶ月ぐらい前の話にはなってしまうのですが、4月16日に無事完走して参りました。

イマイチ自転車に乗れてない状況のまま当日が来てしまったので、ものすごい不安の中スタートしたのですが、さすがしまなみ海道と言いますか、走り出してみると「とても楽しい170km」を堪能することができました。

「片鉄ロマン街道」行ってきました

もう1つ、上の目標の投稿の最後の方に行ってみたいと書いていた「片鉄ロマン街道」にも行ってきました

決行したのはGW真っ只中の5月4日。
岡山県日生(ひなせ)市から津山市までの道中、ルートの半分以上を片鉄ロマン街道を通って走ってきたのですが、こちらもとても楽しいライドになりました。

今年は4年ぶりに淡路島ロングライドもあるぞー

とゆーワケで、目標として書いていたことの現状ご報告でした。

「グラン・ツール・せとうち」についても、「片鉄ロマン街道」について、それぞれ個別にもう少し詳しく投稿したいのですが、とりあえず本日はご報告まで。

別の目標として書いていた「淡路島ロングライド150」も今年は4年ぶりに開催されることが発表されたので、次はここを目標に自転車に乗っておこうと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?