見出し画像

日報0301/新しい音楽を保存出来た日

朝から身体が重い。あたたかいというので、いつものスノーブーツだとやり過ぎだと思って、いつも履かないヒールのショートブーツを履くも、すぐつらくなる。一眼レフとPCが一緒になると、荷物の重さもずっしり…。

そして、ビジネスで着られるスプリングコートがない。。。どこかで手に入れなければ。

原宿の猿田彦コーヒーで、少し作業してからG'sへ。今日は渋谷で取材なので、近いG'sをチョイス。さっそく自動車関連編集案件の原稿確認依頼を投げた。

タスクの洗い出し。終わらぬ洗い出し…。毎日やればいいのに(と自分にいう)。

近くでランチしてそのままUNIQLOへ。スプリングコートを購入。ブロックテックコートと悩んだが、仕事で使いたいので普通のコートに。それを羽織って渋谷109の取材会場へ。Metaと109による新しいスペースの発表会。久しぶりの109は、昔から変わらず109だった。田舎者の私にとっては、なんとなく怖い場所。。

戻ってその記事を執筆。合間に知り合い同業者たちに、ちょっとご飯でもいかがですかと連絡。原稿即納したら、ラーメンがやたら食べたくなって一蘭へ。しかも初めて半玉追加した。終わった……。

マーケティング系媒体のCMS投入すぐ終わったけど、違う原稿だった。やりなおし。

文学フリマにむけた冊子の計画と見積もり依頼をようやく。あずーリーダーにあれやこれやと送りまくる。

G'sでは久しぶりに同期の方と出会えた。みんなプログラミングしてるんだね。すごい。(おい)さらに同じメンターの先輩がバンドしてると耳に挟み、会話に参加。おすすめバンドを教えてもらってほくほく。音楽って取りに行かないと新しい刺激はいんないんだよね。収穫収穫。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?