IBって何?!に答える6分動画

子どもの進学期の保護者の方や、教育関係者、あるいは高校生くらいであれば1度は耳にしたことがあるでしょう、「国際バカロレア(IB)」。

『IBって聞いたことあるけど…』
『国際バカロレアって英語の学校の…?』
『バカロ…ボカロ…なに??』

様々な疑問があるかと思いますが、国際バカロレアは超簡単に言えば世界的な教育プログラムです。
インターナショナルスクールで実践されているイメージが強いため「英語のプログラム」と思われがちですが、必ずしもそうではありません。国内でも、一部ですが日本語でプログラムを実施している学校もあるのです。
でも、じゃあ、どんな勉強をしているの…???

「5分でわかる!」と銘打ってIB推進コンソーシアムの紹介動画がニュースレターで共有されたので、ご興味のある方は1度ご視聴いただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?