見出し画像

最近雨の日が続きますね、、

バイトまで片道30分程自転車を漕いでいっているので雨が降ると困ります。プラスじめじめした暑さ、髪の毛もうねうねでございます。

こんにちは、みのっちです。大学生の皆さん、夏休みいかがお過ごしですか。旅行などが行きにくい状態ではありますが、感染対策をしたうえで有意義な時間を過ごしたいものですね。

みのっちは最近バイトに明け暮れています。奨学金を月3万円借りていて、残りをアルバイトの給与で学費を払ってきました。

今思えば、5万円にしておけばこんなにバイトしなくてもよかったのかなと思います。でも後々返済する事を考えたら、今の間にバイトを頑張るのも一つの策かなとも思います。

そんなこんなで楽しみながらアルバイトをしています。

しかしこんなにアルバイトをしていてもお金は中々貯まりません。三回生の四月から支出管理のノートをつけているのですが、なんやかんやでお金が支出されているのが分かります。

特に多いのが、外食費・被服代です。

外食費は、ボランティア団体の打ち上げであったり、個人的に行くもの、大学の友人とのご飯などです。外食費も考え方にもよりますが、その人と過ごす時間への投資と考えれば安いと僕は思います。また削ることも難しい点ではあります。

被服代は、月に一回zozoで服を買ってしまうのがほとんどです。僕自身服が大好きなので好きなものへの投資にあたると考えています。

しかし、いつもzozoの服が届くたびに母に「また買ってるやん」と小言を言われます。。笑

今月の目標は、支出の見直しです。

とりあえず服を買いません。ゼッタイ。

zozoアプリを開かないように気を付けます。。


それでは良き週末を~◎


みのっち

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。