見出し画像

同じところに行って、同じものを見る

小3息子。

この夏休みは、私と出かけることが少なくなった。
「プラネタリウム行かない?」「カフェ行かない?」と聞いても「行きたくない」

ついてきたのは、図書館(ドラえもんの漫画が読める)と、好きな昼ごはんを食べられる時…
あと、バッティングセンターに、私が付き添うくらい。

他は、公園に野球道具を持って遊びに行っていた。

私が行きたいところに、彼は興味がないらしい。



はぁぁぁ。
あんだけママママ言ってたのに…
早く1人になりたいとは思っていたけどさ…
いや、1人の時間ができたのは、本当にありがたかったけどさ…



「大変なのは今だけよ。あっという間に大きくなるよ」
と言われ、
「そうなのかもだけど、今がキツイんだよ😭」
とワンオペが辛すぎた数年前。

今は、先輩方の言葉の意味が少しはわかる。



同じところに行って、
同じものを見て、
いろんなことを感じる。


それが一緒にできる時期は、幼少期のうちだけ。
(その子によるだろうけど)



でも、まだ彼は、少しは私と一緒に行動する。
この貴重な機会を逃さないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?