見出し画像

「不安」から「安心」の世界へガイドします! そして、ハッピーフィールドを作ろう!

「お金があったら・・・」「時間があったら・・・」という願いは、幸せを幻にする!


2014年末、

市役所を退職すると決めたとき、

「これから収入がなくなったら、

どうしよう?」

と極度の不安に陥った。


一人で抱えきれなくなり、

パートナーに相談。


「僕の収入があるから大丈夫」

と言って、ほっとさせてくれた。


そして、

自分の貯金などで

自分の活動が

何年できるか

試算してみた。


おかげさまで、

かなりの期間

持ち堪えられると知り、

安心した。


退職後、

事務委託を引き受けて、

収入を得ることに。


しかし・・・

2017年、

パートナーが

50歳で早期退職を決意!


うそーん、

僕の収入はどこへ行った?(涙)


とまた、

不安に怯える日々が続いた。


早期退職後、

しばらくは働かないと

宣言したパートナー。


な、なんと、

同時に

わたしも

事務委託をやめ、

長年続けていた

歌に専念することにした。


家族で旅に出たり、

パートナーと

あちこち出かけたりと

しばらくは充実した日々。


パートナーは、

わたしが以前から勧めていた

株式などの投資の

勉強を始め、

夢中になっていった。


一方で、

一向に働きに出る氣にならない

パートナーに対して

不安が募り始めた。

(わたしが働いてもいいのに😂)


さらに、

わたしは

肉体的、精神的に

歌が歌えなくなり、

新たな活路を

見出さなくては

いけなくなった。


わたしは、

いろんな学びをしてみるものの

稼ぐには至らず。


当初の予定に関係なく

貯金を

どんどん使っていた。


その後、

パートナーは、

再就職したり、

パートで働いているものの

収入は多くない状態。


怖くて、

お金としっかり

向き合うことをしなかったので、


彼の貯金額などを知らないままで、

それも相まって、

不安が

不安を呼んでいたのだ。


お金はあったけど、「安心」の世界は訪れなかった。


2023年11月、

そんなわたしに、

お金との関係を見直す

転機が訪れる。


断捨離したり、

収支をきっちりつけて、

自分の喜びのために

お金を使っているかを

徹底的に確認!


そうしていると・・・


今年に入って

臨時収入が入ってきたり、


持っている資産を

洗い出してみると、

思っていた以上に

株高・円安で

資産が増えていたり、


忘れていた貯金や

現金を発見したりと、

お金が見えてきたのです!!!


さらに、

パートナーが

息子のために

かなりの額を

貯金していたことも発見!


しかし、

一瞬は安心したけど・・・


わたしの資産は、

株安・円高になると

資産が減少するリスクも。


それを考え始めたら、

お金が見えて得た安心感は

どこへやら?


これに限らず、

未来は確定してないので、

お金を失うリスクは

回避できない!

と改めて

氣づかされたのでした。


それでも、「安心」を得るためには、どんな方法があるのか?


お金をどれだけ持っていても、

お金がどれだけ入ってきても、

拭えない不安。


そんな時に、

チャネリングの師匠が、

「藤本さきこ」さんの

設定変更のワークを

紹介してくれはったんです。


氣になったので、

アメブロなどを読んでいたら・・・


お金のある、なしに関わらず、

「勝手に幸せになればいい!」

という設定変更の言葉に

出会ったんです!


そうか!

わたしは、

幸せであるために、

「お金がないと!」

「◯◯があれば・・・」

という条件が満たされることを

ひっつけてた。


今、

自分には、

毎日、

住める部屋があって、

食べるものがあって、

スマホも使えたりする

お金がある!


普段の暮らしの中でも、

お金があっても、なくても、

得られる豊かさを

感じることができる!


お金の不安から、

日々を楽しみ、

幸せを感じることを

忘れてもうてたから、

不安が不安を呼んでいたと。


せや、

「勝手に幸せになってよかった」


そう氣づいたら・・・


お金に対する

不安が消えていった

というよりは、


今ある状況の中で、

「今ここ」を楽しみ、

幸せを感じてみよう!


と思えた。


それが、結果的に・・・


「楽しもう」

「幸せを感じよう」

という感情と、


「不安」な感情は

同居できないので、


「不安」を感じる時間が

めっちゃ少なくなった

というカラクリ。


そうしていると、

「不安」が湧いてきても、


それは未来に対する

「不安」を引っ付けた

「記憶」であって、

今の状態ではない!


「不安」を感じたとしても、


「今を楽しみ、幸せを感じること」

に注力していれば、


「不安」に

振り回されることはない!


と氣づけたのです!


それが

「安心」の世界への扉

やったのでした。



今回の無料シェア会で、お伝えしたいこと。


◯ 先の見えないこれからの時代、

 「不安」から

 「安心」の世界へ行くためには

 「自分基準」で

 幸せを感じ、

 日々を楽しむことが必須!


◯ 「安心」の世界へ行くための

 お金との向き合い方


◯ お金持ちの発想とは?

 プラス、参考図書の紹介


◯ 激動の時代を乗り切るための

 ハッピーフィールドの作り方


こんな人は、ぜひ参加してください!


◯ 「不安」が強すぎて、

 自分にとっての幸せが

 感じられない人


◯ 「不安」からお金を使いすぎて、

 カツカツになっている状態から

 抜け出したい人


◯ お金は持っているのに、

 お金の不安が拭えない人


◯ お金持ちは、

 さらにお金を引き寄せている!

 お金持ちが発している

 お金を支払う時の感情の使い方を

 知りたい人


◯ 激動の時代を乗り越えるための秘訣

 ハッピーフィールドの作り方を

 知りたい人


Zoomを使っての無料シェア会


◯ 日時:2024年6月8日(土)

   10時から1時間


◯ 募集人数:5名


希望される方のみ、

後日、zoomを使って

30分のフォローセッションを

無料にて行います。


お申し込みはこちらから。

https://forms.gle/ySwwTEZnFmSothD7A


お申し込み後のやり取りに使用しますので、LINEにご登録ください。

https://lin.ee/fTcv2t5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?