見出し画像

語学学習、今日の中国語日記📔


添削前

明日、就職の面接に行くのだが、そのために履歴書に写真を貼らなければならない。そこで、大船市にある写真館に行った。鎌倉市のすぐ近くだ。撮影が終わってすぐに家に帰った。その帰り道、道に迷っている2人に出会った。彼らは日本への旅行者だった。中国人だった。彼らは中国人だった。彼らは成都出身だった。ここに住んで6年になるが、四川省成都の人に会ったのは初めてだ。北京や上海の人にはたくさん会う。

地図で場所を確認したら、ここから成都が遠くてびっくりした。彼らは大きなスーツケースを持ってきた。手ぶらでビーチに行きたかったらしい。鎌倉駅の隣にロッカーを見つけたが、満杯だった。そんなロッカーはなかなか見つからない。私も一緒に一生懸命探した。やっと見つけた。とてもラッキーだった!二人は嬉しそうに笑った!彼らは私に感謝した。私も彼らと中国語でおしゃべりできて幸せだった。

ネイティブによる添削。


添削後
添削後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?