見出し画像

2:6:2の比率🧮

2:6:2 の比率
この事を教えてくれた人がいます。まだ一度も会ったことのない人です。実際に交通機関を利用したら丸一日はかかるかもしれません。その人との距離は遠いです。

今の私たちが生きるこの地球で大きなメリットの一つは、ネットを使って遠くの人ともリアルタイムにコンタクトが取れることです。ですからこの人には遠くても、何か重要な局面、どうしても辛い時に相談できます。

人間関係で悩んでいた時に、与えてくれたヒントです。

2:6:2

自分の全てを認めてくれる人 2
まあまあ、普通、ごく当たり前 6
自分のやることなすこと嫌われる 2

私の悩みは結局、自分を認めてくれる人を10にしたかった、ということ。

だから、ずーっとこれで悩んだ。絶対に最後に属する人を0にしたい。
これは、当然無理な事をだんだんわかってきた。

お釈迦さんも言われた、全てに好かれる人はなく、それと同時に全てを否定される人もない

地球は広いから、
たった一人でも、自分のことをわかってくれる人はいるはず。

そう思うと楽。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?