見出し画像

わたしの中のユートピア🎵、赤いシャポーも🙆

わたしの心の中の永遠のスター🌠


ゴダイゴがとても好きだった。


確か小学生の高学年の時、毎月のお小遣いを200円、親からもらいお小遣い帳に、一生懸命に書いて大切に貯金していた。

目標の額に達したので、どうしても欲しかったゴダイゴ♪のLP盤を買った。

どうしても欲しかったアルバム💿


ゴダイゴは当時コマーシャルソングを🎧多く手がけており、LP盤が全てCMソングだけだった!

中でも味の素のコマーシャルソングが好きで、、、

“赤いシャポーの味の素”というフレーズが大好きだった❤️。
英語で歌うんですけど、最後の最後にこの有名なキャッチコピーを日本語で歌うんです♪それが、たまらなく良いんです。

あとは“ガンダーラ”
あの、独特な郷愁に満ちていて、聴いているとなんとなく懐かしいなぁ、これを聴いてれば何も欲しくないと思えた。タケカワさんの声も好きだった。


今でもたまに聴くと、なんかジンと来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?