見出し画像

好きな曲🎧、あえてこの人が歌うバージョンが、、、❤️

この曲は、オリジナルは確か竹内マリアさんでしたよね。

学生の時、薬師丸ひろ子さんが大好きで、、、

確か彼女も歌っていたのを思い出します。

あれから、四半世紀以上経って、、

何かの拍子に聴こえてきた、
私に取っての名曲🎻

あっ、これもなんかいい♪

年齢と共に声の好みや、間合い、流れる雰囲気の好みが変わって来たように感じました。

歌詞は全くオリジナルの竹内マリアさんのもの、

だけど、

歌い手によって何か微妙に違う

歌詞に命を吹き込む、音楽をする人達の凄さを感じる👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?