見出し画像

カード🃏も私の考え方にヒントをくれます!

19世紀末の繊細で中世風の絵柄に惹かれて、いま手元にあるHarmonious Tarot 柔らかくて癒される感じのカードです🃏。

好きな絵柄❤️



全くの初心者🔰。みよう見真似。でも、中途半端な気持ちではありません。

今日は自分の心を落ち着けて、これから先のことを練るために2枚引きをしました。

塔の逆位置と戦車でした


ゆっくり解説書を読み、絵柄をじっくり見て感じることをノートに🗒️書き込んで、少し考える時間を⏰を持ちました。
左は現状エネルギー、右はアドバイスです。
頭だけで考えると何となく、すっきりと考えを整理できないので、大きめの専用のノートを用意してゆっくり書きながら今後のことに思いを巡らしました。



当てるのではなく、、、今までにずーっとこれは、こうでなければいけない、常識からしたらこうだよという固定観念、先入観を誰しも持っていると思うので、それを少し取っ払って考え直すきっかけ作り、アドバイスととっています。自分には出来ない、無理というのも、自分で勝手に決め込んでいる事かもしれません。必要なものだけ受け取る。マイナスをゼロに戻す、ゼロからプラスになるように考えを前向きにする1つの道具だと思っています。道具といっても丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?