見出し画像

今日のセッションを受けたら…

先月から、ロルフィングの10回も終わり、1か月に一回ロルフィングの先生のところに、身体を整えに行ってます。

今日の出来事

先生 「部屋の中で、好きな場所で、好きな方向を向いて立って」
と言われ、ふと先生の荷物の傘に目がいく。

「先生~だめです。いろいろ考えちゃいます!
  傘を見てると傘?ビニール傘だわ。

  雨降ってないよね。でも日傘にはみえないなぁ~
  って思ってしまいました!」

先生  「あ、それ借りた傘なんだけど、そういうふうに考えないで、
   ”傘”があるって見るだけ。」

私  「そっか、勝手に傘について解釈を付け加えてました!」

先生「それが思考の声がうるさい状態です」

私 「なるほど!今すごい理解できたかも!
   今までも事実と解釈を分けるの意味をわかってるつもりだったけど、
   めっちゃ思考がうるさいままでした~」

先生「思考がうるさすぎて、グランディングができてないことが多いので、
  まずはグランディングをもっと体感してほしい~」

ってことで、その日は、グランディングできるように、ワークをしてもらったんです。
そしたら体感が、頭の中が静かで、身体の中が切り取られて、どっかでみたイラストのように宇宙が透けて見えて身体の中が宇宙と一体化してたんです!

そして、先生のエネルギーワークを受けて、その後、
部屋の中を歩くと、すごく落ち着いて歩けてイイ感じで、この感じ好きって思いました!

余白を作るって言葉も、理解できていなかったのですが、この状態のことだったんです!こうして思考が静かで、身体の中にも余白が増えることで、
直感や、ひらめきが降りてきやすくなるそうです。
(実は、この後、朋ちゃんの粒子×魅惑覚醒講座でも同じ話が出てきてめっちゃリンクしてる~~!!ってなりました)

まだまだ、奥が深いエネルギーワーク体験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?