見出し画像

SupercopaFemenino🏆スーペルコパフェメニーノ

男子のスペインサッカー
SUPER COPA(スーペルコパ)があるのはみなさんご存知かと思います


つい先日もサウジアラビアで行われ
Rマドリードが優勝して盛り上がってましたね!!

今シーズンは女子にも
スーペルコパを導入!!

参加チームは
昨シーズンリーグ優勝チーム:アトレティコマドリード
昨シーズンコパデラレイナ優勝チーム:レアルソシエダ
昨シーズンリーグ2位:バルセロナ
昨シーズンリーグ3位:レバンテ
の合計4チームです🏆

2月5日
🇪🇦20:00 🇯🇵4:00
レアルソシエダ
⚔️
レバンテ
📺Teledeporte
💻ETB1

2月6日
🇪🇦20:00 🇯🇵4:00
アトレティコマドリード
⚔️
バルセロナ
📺Teledeporte
💻Esport3

そして決勝を9日の日曜12:00
すべて世界遺産の都市
サラマンカで行われます。

なので今週末の1部のリーグはお休みです💤
こういったリーグ戦以外のトーナメントにも
日本人選手が出る日が近いかもですね🤩

来週はコパ•デ•ラ•レイナもあるので
そちらも後ほど紹介します🇪🇦

サポート頂いた分は記事発信の活力になります!! そして日本に帰った際の活動費にしたいと思います。 女子サッカーの発展の力に💪