見出し画像

ハラスメントの行方


ここ数年、ぼくの会社ではハラスメント防止の取り組みが増えてきました。

社内研修も定期的におこなわれ、ハラスメントについての知識も社内全体的に深まってきました。


そんな中、その背景を逆手にとる社員が出現!?


社内でも有名な働かないおじさん社員が、会社や上司に対し理不尽な権利の主張ラッシュ。

仕事をする中で自らの義務を果たさない社員。にも関わらず、堂々と権利を主張する環境が整ってしまいました。


上司が冷静に意見するも、相手は高圧的に反論。

これは部下がパワハラしてんじゃないのか?って思ってしまいます。


「逆パワハラ」って言うらしいですが、世の中であまり浸透していないため効力なさそう。


ぼくの会社のハラスメントの行方は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?