メルボルンの現状

こんにちは!

今回は『ロックダウン後のメルボルンの状況』についてお話ししたいと思います。

気候が暖かくなってきてサマータイムが始まったのと同時に規制が緩み始め、約1ヶ月以上感染ケースが0という日々が続き

マスクの規制やその他の規制も緩みメルボルンは日常に戻りつつあります!

ただ前の日常と違う点は

・マスクしている人々
・レストランやバー、その他の娯楽施設の人数制限

があるということです。

また変わった点もあり

・以前ならカフェや普通の外食の際はラフな格好だった人々がどこへ行くにもみんなオシャレな格好をしているということですね!

やっぱり久々に友人に会うということでみんな通常以上の張り切り具合でおしゃれに着飾っている方がたくさんいます(^^)

またマスクの規制も屋外でソーシャルディスタンスを取れる場所ならマスクをしなくても良いとなったのでマスクしてる方とマスクしてない方それぞれいます(^^)

ただ割合的にはマスクしている方が多いですね。

いくつかのナイトクラブも再開し週末のメルボルンはお祭り状態です!

みんなバーで楽しくお酒を飲みクラブへ行く若者や公園でリラックスしている人たちを多く見かけます。

中には道端で叫んでいる女の子もいましたね(笑)

前までは人気が少なく殺風景だったので
まだ以前には戻っていませんがコロナ前の時のように街に活気が戻り嬉しく思います!

では、また新たな規制やメルボルンの現状についてご報告しますね。

その他にこんなこと知りたい!などがあれば是非コメントください(^^)

また私のTwitterやインスタにもメルボルン生活について情報を更新をしていますので是非チェックしてみてください!

ご愛読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?