見出し画像

友達

だいぶご無沙汰してしまっていた…
考えてることが溜まっていって悶々とすることが多くなっていたので、アウトプットの為にも定期的に投稿しようかなーと。趣味にもしたい。


4月はありがたい事に友達と会う機会が多かった。
今までは交友関係を積極的に増やそうと意識したことはなかったけれど、それはやっぱり寂しいし!笑

職場の友人A.Bちゃんと3人で鎌倉へ出かけた。天候にも恵まれて最高にリフレッシュできた一日を過ごした。
年齢も出身もファッションも全て違うのに
感性が似ていて(?)楽しいし何より居心地がいい。なんかすごく不思議な感覚。二人はとても素直で謙虚で可愛らしい。すごくしっかりしていて、一番年上なのになあ…と恥ずかしくなることもある(笑)

帰り道、こういう関係になれたことがすごく嬉しくてなんか心が温かくなった。新しい友達ができた!ていう新学期のワクワク感、みたいな?(笑)
行きたい場所候補がドンドン出てくるってすごく楽しいよね〜!


10年ぶりに、中学校のいつメンと集まった。その内の
一人が最近結婚をした…!
私だけ結婚式は呼ばれなかったのと(考慮の上)、久々すぎるのもあってちょっとだけ気まずい空気があった(笑)
昔の話も交えながら近況や恋愛話なんかもして楽しかった。けど…ふっ軽な私にとっては、うーーーん。どうなの?と思うことが少しあった。
とは言っても久々に会えた事はすごく嬉しいしまた定期的に会えたらな、と思った。


人に会うと気を遣ったりして疲れる時もあるけど
色々な人と関わる事によって学ぶ事もあるし、
同年代ならではの悩みとか共感もありそれを共有したり、励ましたり。また明日から頑張ろうぜ!という活力にもなる。
私も誰かの支えや力になれたらいいなあ。
お互い良い影響を与え合う関係性って素敵だなと思う。

狭く深く。いや、広く浅く。いや、私は広く深く。で。

このご時世、出会いの場が無くて大変だけど
新しい出会いを増やしていけたらいいな。

さて、来月は誰と会えるでしょうか?(笑)

以上まとまりのない交友関係の話?でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?