VTuber従井ノラに捧ぐ、替え歌 『宙船』の替え歌で『ノラ船』と『もののけ姫』の替え歌で『おろかものめ』

※前にツイッターに載せたものを毎回探すのが面倒なので、こちらに再掲

※彼女がいる深層組という場所での替え歌 第二弾


  宙船替え歌『ノラ船』

1番(ガチャ)

そのガチャを引いてゆけ おまえの手で引いてゆけ
推しが引けて喜ぶ者に おまえも負けずに引いてゆけ

推しキャラは今どこに ふらふらと浮かんでいるのか
推しキャラは今どこで 登場を待っているのか
諦めまいと 逆らいながら

ガチャで挑み 金は目減り
今月家賃が払えなくて路頭迷っても

そのガチャを引いてゆけ おまえの手で引いてゆけ
推しが引けて喜ぶ者に おまえも負けずに引いてゆけ

2番(スペース)

ノラーラは今君がスペースと  忘れているのか
ノラーラは舞い上がりふと急に 寝落ちをするのだ
深夜の果て  雑談の果て
それがノラの終着地点
すべての眠気で言葉を消して黙り込んだら

その船を漕いでゆけ  おまえの手で漕いでゆけ
お前が眠って喜ぶ者が おまえのスペース聞いてるぞ

(スーパーリスナー自問自答タイム)

何の試験の時間なんだ   何を裁く秤なんだ
何を狙って付き合うんだ  何がリスナー動かすんだ
何の試験の時間なんだ   何を裁く秤なんだ
何を狙って付き合うんだ  何がリスナー動かすんだ

そのガチャを引いてゆけ おまえの手で引いてゆけ
推しが引けて喜ぶ者に おまえも負けずに引いてゆけ
その船を漕いでゆけ  おまえの手で漕いでゆけ
お前が眠って喜ぶ者が おまえのスペース聞いてるぞ


  もののけ姫替え歌『おろかものめ』

切り詰めた金の ふるえる指を
推しの光にざわめく お前の心
肌を晒した ショタの美しい
そのふとももを よく見た
キモオタの顔
悲しみと怒りにひそむ
まことの金を知るは
深層組 セバスチャンだけ
セバスチャンだけ


・内容の解説

宙船側;従井ノラはガチャ狂いであり、よく発狂してる。生活は苦しいのにガチャをしている。それとツイッター用の生配信用であるスペースをよくしてる。そこでいきなり寝落ちする。それをリスナーがずっと聞いてる。

もののけ側;好きなゲームは原神である。そこのショタのふとももについてキモいことを言っている。生活困ってるので、セバスチャン(運営)に頼って前借りをさせてもらってる(どれくらい困ってるかは、運営だけが知っている)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?