VTuber息根とめるに捧ぐ、替え歌 『関白宣言』の替え歌で『とめらー宣言』

※前にツイッターに載せたものを探すのが面倒なので、こちらに再掲

※彼女がいる深層組という場所での替え歌 第一弾

 一番
とめるを推しにする前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
トイレから出たら 手を洗っていけない
大家が来たら 家賃払っていけない

めしはましなの作れ いつも配信をしろ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな スパチャができない男に
推しを守れるはずなどないってこと

とめるにはとめるにしか できないこともあるから
シャフだと落ち込まず 好きに配信してくれ

二番
親は勝手だ 親など他人だ 自分が大事だ大切にしろ
お姉様お姉ちゃんかしこくこなせ たやすいはずだ煽ればいい
Vの陰口言うな聞くな
オーケン嫉妬いいぞ頑張れ

俺は浮気はしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな ま、覚悟はしておくペコな
幸せはみんなで 育てるもので
嫌なのに配信して つくろうものではないはず

悲しい過去を経て 家を捨てて来たのだから
笑う場所しかないと思え 深層組がお前の家

結婚できずに 年をとる俺より
とめるは先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい
俺より早く逝ってはいけない
何もいらない 俺の顔の上に
脱いだソックス そのまま置け

お前のお陰でいい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 末代の俺らを
看取る女は 生涯お前ひとり
忘れてくれるな 末代のとめるを
看取る奴は 大勢いることを



ちょっとだけ解説

・わからない人向けに事実だけ羅列(できればYou Tubeで切り抜き見て)

息根とめるは深層組というVTuberの箱出身である。親が毒親で辛い想いをして上京している。家賃が払えない程の状態だったが、家賃滞納の為に隠れる動画がバズり今は払えている。ネタで家賃払うな勢と、トイレに行ったら手を洗うな勢がいる。まずそうな飯を作る。自らを社会不適合者(シャフ)と呼んでる。ホロライブの兎田ぺこらのぺこは深層組でネタにされてる。どうせここにいるリスナー、将来結婚できないまま死ぬのだから、とめるとリスナーみんなの共同墓地を作ろうぜと話している。

・息根とめるをだいたい分かる人向け解説。

オーケンだけ知らない人いるかも知れないから追記しとく。
にじさんじの委員長が、とめるの大好きな大槻ケンヂに曲作ってもらったのが、とめるには羨ましすぎて、もっとV頑張るみたいなことを言った回があった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?