見出し画像

初めてのnoteでプチ紹介♪

はじめまして! 独学半年で月収30万円を達成した 現役BUYMAショッパーのMinnieです。 私は、会社勤務のかたわら 約5年間、副業として物販活動をしています。 このnoteは、 BUYMA物販をやりはじめて前に進み出している方に向けて、役立つ情報をお届けするメディアです。 長いBUYMA歴の中で私が経験したことや、実際にあったトラブルなどもご紹介しながら、みなさんが長期的に副収入を得ていくために必要な情報をお届けします。 

★Minnieとは何者? 

平日は会社で働きながら物販活動をしている副業家で、BUYMA歴約5年のパーソナルショッパーです。隙間時間を利用して物販活動をしています。 会社員としては、旅行業、接客業、OL、秘書業務など、さまざまなお仕事を経験してきました。 私は、海外へ出掛けるのが大好きです。カナダではセレクトショップで働きながら、海外生活を楽しんだこともあります。イギリスの田舎に住んでいた事もあります。

★何をしている人?

専門は海外買付です。有名ブランドから未開拓ブランドまで様々なアイテムを探して海外で買い付け、BUYMAで販売しています。ありがたいことに、とても盛況です。

また、これとは別にバイヤーの皆様からの御依頼で日本買付を代行することもあります。

約5年間の活動で多種多様な経験ができましたので、BUYMA入門にフォーカスしたコンサルティングを近々始めることにしました。こちらの詳細は8月以降に随時アナウンスします。気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

画像1

     Fashion バイヤー Minnie🐹

8月からROM専のTwitterを使って有益な情報も呟いています🐹宜しければ覗いてみてください✨

画像3


★どんな実績があるの?

独学だけで半年で月収30万円を達成しました。

とある有名なBUYMAバイヤーのブログを、読んでは行動する。
それを半年間地道に続けました。ブルーオーシャンに特化したところ、売り上げが確立できるようになったのです。

その時の利益率は70%!
今では信じられませんが、当時はそれができる時代でした。

元々は「やれそうだな」という、軽い気持ちでのスタートでした。

海外志向で、何かしら海外に関わる仕事がしたかったこと。ブランドについては知識があり、海外在住時の接客経験を生かせると思ったからです。

海外に住む買付パートナーの元に訪れたり、海外に現地買付に行ったり。BUYMAで実現できたことは、海外が好きな私にとって貴重な経験になりました。

ひとたび本業に集中すると、知らないうちにBUYMAの参入者の数が増え、客層も変わっていました。苦戦しましたが、それを乗り越えて今に至ります。


★noteでは何を目指して行くの?

みなさんが、BUYMAで長期的に副収入を得ていく力を身につけることです。

なぜなら、お小遣いを増やしたり、家計にいくらかの余裕ができたりする位の金額は、行動次第で継続的に稼ぐことができるからです。

いま社会が目まぐるしく変化しています。
自分を守ることができるのは、自分しかいません。

だから、自分で稼ぐ能力を伸ばしていきませんか?


★Minnieのnoteをおすすめしたい人はこんな人

● BUYMA物販をはじめたけど上手く進めない・・・
● 自分では解決できないトラブルが発生した・・・
● 分からないことが多くて困っている・・・
● 質問できる人がいない・・・
● 検索しても調べきれない・・・

物販業をはじめると、このようにさまざまな課題が出てきますよね。
ひとつでも当てはまった方に、ぜひおすすめしたいnoteです!


★なぜ伝えようと思ったの?

みなさんのBUYMA物販でわからないことや不安なことを、少しでも早く減らせたらと思っています。

なぜなら、みなさんと同じように、私も今までにいくつものピンチに見舞われては浮上してきたからです。

例えば、次のようなピンポイントな出来事です。

「あ、これは詐欺にあったかもしれない・・・」
「いつもの買い付け先が倒産してしまった、どうしよう・・・」
「税関で荷物が止まってしまった、辛すぎる」

このようなイレギュラーな事例は、ケースバイケースで対応することになりますよね。
「参考になる情報が検索しても出てこない」と、対処に困ったことはありませんか?

みなさんならお分かりになるかと思いますが、トラブルを対処するには多方面に配慮が必要ですし、解決するまで頭から離れず落ち着きません。

そこで私が遭遇したことを紹介することで、ひとりでも多くの方の手助けになれたら嬉しいです。他にも有益な情報があれば随時発信していきたいと思います。


★なぜnote?

noteをはじめようと思った理由は、2つあります。

1. 「今までの課題をどのように対処したのか」、それを共有したら助かる方がいるのではないかと考えたからです。

2. これから本格稼働しますコンサルティングの活動を、多くの方に知ってほしかったからです。そのために普及し続けているnoteを選びました。


★どのように運営していくの?

月3回から4回ほどを目途に、ブログのように更新していく予定です。

「これはみなさんに知って欲しい」という情報が出てきたら、随時紹介していきます。


★フォローよろしくお願いします

いまは安定的に副収入を得ていますが、私は少し前にスタートしただけの皆さんと同じ社会人です。

これからの人生が楽しみになるような、そんな場所をみなさんと一緒につくっていけると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。Minnieのnote、これからもよろしくお願いいたします!

画像2


Minnie@公式LINE ご登録お待ちしています♪
⇒ @sqf6372i
https://lin.ee/qgu6lVA