見出し画像

エントリーの締め切りが近づいてきました!『高校生みんなの夢AWARD2』

みんなの夢をかなえる会 事務局です。

経営の楽しさを感じてもらうことを目的とした、
高校生対象のビジネスモデルコンテスト『高校生みんなの夢AWARD2』


エントリーの締め切りが近づいてきました。
エントリー締め切り日は、7月12日です。

現在も続々とエントリーが事務局に届いています。

エントリーをご検討中の方は、締め切り日にお気をつけください!


エントリーに興味はあるけど、どんなエントリーにしようかな。
と思っている方は、是非、昨年開催した『高校みんなの夢AWARD』をご覧になってください。

昨年のファイナリストビジネスプランは下記の通りです。

①東日本大震災の学びを未来に生かすスタディツアー
②VRとARで不登校の子どもを救いたい!「Future」
③「Fusion2」地球規模の問題からミクロな問題までを3Dプリンターテクノロジーによってソリューションに導く
④殺処分ゼロを目指して〜人と動物の共存のために〜
⑤笑顔を集める場所「おらほの家」
⑥女性起業家支援事業「Gender Equity」
⑦日本で働きたい外国人の為の「Let's work in Japan プロジェクト」
⑧ぬくもりあふれる知育おもちゃ〜子供を育む気仙杉〜
⑨国内海外留学「ワラビスタン異文化体験プロジェクト」
⑩アロマオイルを使った篠栗町地域活性化

昨年の様子を見ていただいて、
そのあとに「ソーシャルビジネス学習プログラム」で学習していただくと、
より効果的にソーシャルビジネスを学ぶことができます!

「高校生みんなの夢AWARD2」では、
よりよい未来を実現し、
日本を、世界を輝かせる
次世代のリーダーたちの「夢」を応援します。


エントリーをお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?