見出し画像

ハートが開いた話

この頃よく話している
心理カウンセラーのさっちゃんが

『感覚がひらいた話…』として
YouTubeにアップされていて
🔽


その中で
「知人からの言葉がきっかけで」
と話していて
それ、わたしやん🤣と笑ってしまった

そして、わたし自身の体験としても
『ハートが開いた話』を書いてみたい
そんな想いがあったことを思い出した✨😳

さっちゃんに背中を押される形で
今、これを書いている

3年前の不思議な体験
🔽
ーーーーーーーーーー
わたしはお風呂で瞑想というか
ボンヤリとすることが好きで

ちょうど今頃の季節だった
その頃にも
一緒に見えない世界の話を
よくしていた人がいて

その人には、この世に生を受けずに
天に還ってしまった魂くんがいて
名前を『蛍くん』と言った

その境遇はわたしと共通するところもあって
わたしにも若い頃、生んであげられなかった
ピンク色のイメージの魂ちゃんがいて
そのことを話したら、
『桃ちゃん』と名付けてくれた

そんなやり取りをしたことを思い返しながら
湯船に浸かってボンヤリしていると

ふと、浴室の上のほうに
蛍くんの意識がやって来て
わたしにこう言った。
その人に「幸せになって欲しい」と伝えてと

え??ええっ??
と思ったけど

あ!伝えなくてはいけないんだ
直感的にそう思ったわたしは

不思議だけどそう思えたことに
疑問はなくて

急いでお風呂から出ようと
脱衣室に一歩
足を踏み出した瞬間に

突然に、
ふいをついて、

今度は桃ちゃんが、わたしに
「しあわせに、な、っ、て、ね!!」
一言ずつ念を押すように

わたしの胸の真ん中に
その言葉をグイ、グイ、と押し込んできた

胸をこじ開けられたような感覚
身体に起きた感覚

その瞬間に、わたしは
訳が分からず
泣き崩れて嗚咽した

何故泣いているのか分からないまま
2〜3時間も嗚咽とため息を繰り返して

その後から、今度は
いつも動悸がするようで落ち着かない
ハートがスカスカして、ふわふわして
ご飯も食べられず泣いてばかり

わたしに体感として起こっている
一部始終をそのご縁の仲間に話すと

あー、蛍と桃ちゃんがクルクルと
喜んでいるのが分かる…と言ってくれて
わたしは心からホッとしたのを覚えている

見えない世界を感じ取れる
そんな人との話の中だったから
とても安心したし貴重な体験だった

そこからの流れもまた
何かに導かれていくようで

たくさんの不思議な繋がりによって
今、ここまで歩いて来たなぁと

改めて
言葉に綴ってみて感じている

あれからもう3年が経つ
不思議で、わたしのとても大切な
ハートがこじ開けられた体験の話。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?