マガジンのカバー画像

売れる伝え方のコツ(90秒でサクッと読了)

11
「見て、読んで、買ってもらえる伝え方」のコツを解説。各記事90秒でサクッと読めますが、1,000件以上のセールスコピーで培った人の心を動かす文章の秘訣が学べます。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

あなたのためですよ

本日のテーマは「選ばれるコピー」について。 風邪気味のとき、ドラッグストアに行くことも多…

欲を捨てたコピーは売れる

以前、ツイッターでこんな投稿をして反響がありました。 ① ベネフィットがわからないのは、…

8文字で申込みを増やす方法

コピーライティングには、たくさんの技術があります。 なかでも、今回はすぐに効果がでる表現…

正直な意見を聞く方法

コピーを書いたあと、他人にレビューを求めることは多いでしょう。 他人の正直な意見は、新た…

なぜ、コピーが書けないのか?

「コピーが書けない原因と、その解決法」について解説します。 みなさんは、こんな経験ありま…

難しいことをわかりやすく伝える方法

これまで多くの方のコピーを添削してきましたが、90%以上の方が、この問題を抱えています。そ…

売れるボディコピーの考え方

ボディコピーとは、キャッチコピー以外の広告文章のこと。セールスコピーやレスポンス広告では、かなりの文章量になることが多いですよね。 だからこそ、多くの方が「うまく書けない」と悩みます。「書く手が止まってしまう」という方もよく見かけますが、みなさんはどうでしょうか? 僕も昔はボディコピーが苦手でした。でも、ある方法を取り入れてから、スラスラ書けるようになりました。その秘訣は・・・ ■「ザックリした構成」を先につくる「何をどの順序で語るか?」を、先に決めてしまうのです。