マガジンのカバー画像

売れる伝え方のコツ(90秒でサクッと読了)

11
「見て、読んで、買ってもらえる伝え方」のコツを解説。各記事90秒でサクッと読めますが、1,000件以上のセールスコピーで培った人の心を動かす文章の秘訣が学べます。
運営しているクリエイター

記事一覧

コピーのアイデア作りを図にしてみた

セールスコピーは、ズバ抜けたベネフィットが生みだせれば、ほぼ成功。 ベネフィットとは、お…

反応が変わる9のチェックリスト

コピーライティングで重要なキャッチコピー。キャッチコピーで広告のレスポンスが2倍変わるこ…

キャッチコピーのテンプレートを正しく使いこなす方法

以前、ツイッターでこんな投稿をして反響がありました。 「○○のあなたへ」 ⇒ カクテルパー…

あなたのためですよ

本日のテーマは「選ばれるコピー」について。 風邪気味のとき、ドラッグストアに行くことも多…

欲を捨てたコピーは売れる

以前、ツイッターでこんな投稿をして反響がありました。 ① ベネフィットがわからないのは、…

8文字で申込みを増やす方法

コピーライティングには、たくさんの技術があります。 なかでも、今回はすぐに効果がでる表現…

正直な意見を聞く方法

コピーを書いたあと、他人にレビューを求めることは多いでしょう。 他人の正直な意見は、新たな改善点に気づかせてくれるので非常に有益。 しかし、正直なレビューをもらうのは意外に難しい(相手が厳しい上司ならば話は別ですが)。 たとえば同僚や友人、パートナーにキャッチコピーを見せて「これどうかな?」と聞いてみる。 すると、多くの人が気を使って「いいんじゃない?」とウソを言う。 レビューがお世辞になってしまっては、意味がありません。どうすれば、この問題を解決できるか? ■本

なぜ、コピーが書けないのか?

「コピーが書けない原因と、その解決法」について解説します。 みなさんは、こんな経験ありま…

難しいことをわかりやすく伝える方法

これまで多くの方のコピーを添削してきましたが、90%以上の方が、この問題を抱えています。そ…

売れるボディコピーの考え方

ボディコピーとは、キャッチコピー以外の広告文章のこと。セールスコピーやレスポンス広告では…

売れるコピーの思考法

「何をどう書くのか?」ではなく「誰に何を言うのか?」。この意味を正しく理解し、実践できれ…