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セールスコピーは、ズバ抜けたベネフィットが生みだせれば、ほぼ成功。 ベネフィットとは、お…
コピーライティングで重要なキャッチコピー。キャッチコピーで広告のレスポンスが2倍変わるこ…
以前、ツイッターでこんな投稿をして反響がありました。 「○○のあなたへ」 ⇒ カクテルパー…
本日のテーマは「選ばれるコピー」について。 風邪気味のとき、ドラッグストアに行くことも多…
以前、ツイッターでこんな投稿をして反響がありました。 ① ベネフィットがわからないのは、…
コピーライティングには、たくさんの技術があります。 なかでも、今回はすぐに効果がでる表現…
コピーを書いたあと、他人にレビューを求めることは多いでしょう。 他人の正直な意見は、新たな改善点に気づかせてくれるので非常に有益。 しかし、正直なレビューをもらうのは意外に難しい(相手が厳しい上司ならば話は別ですが)。 たとえば同僚や友人、パートナーにキャッチコピーを見せて「これどうかな?」と聞いてみる。 すると、多くの人が気を使って「いいんじゃない?」とウソを言う。 レビューがお世辞になってしまっては、意味がありません。どうすれば、この問題を解決できるか? ■本
「コピーが書けない原因と、その解決法」について解説します。 みなさんは、こんな経験ありま…
これまで多くの方のコピーを添削してきましたが、90%以上の方が、この問題を抱えています。そ…
ボディコピーとは、キャッチコピー以外の広告文章のこと。セールスコピーやレスポンス広告では…
「何をどう書くのか?」ではなく「誰に何を言うのか?」。この意味を正しく理解し、実践できれ…