見出し画像

【番外編】継続は力なり!!

みなさんこんにちは
今日は、継続は力ということをお話ししたいと思います!!

意外とみなさんご存知中と思いますが、継続することって難しいんですよ笑

そんなん知ってるわ!という声が聞こえてきそうですが・・・。
そうなんですよね
継続することって難しいんですよね…
でも、なぜでしょうかね?

子供であれば、ゲームなんかするなと言ってもするし、
大人は、スマホを見るなと言っても常に見ていますよね・・・
そう、継続するには習慣化する必要があるんですよね笑

何事も続けることで、スキルを身につけ
どんどん上達していきます
これって、スキルだけじゃないんですよね

自分が今、金融リテラシー向上のためのセミナーしたり、イベントしたりお店でお客さんにお話ししたりと色々と提供していますが、
これも継続しないと意味がないんですよ・・・
その場限りで、いいと思ったりしても、結局、その後元に戻ると・・・何も変わらない

そう
そこで、大事になってくるのが、『・・・』です!!
本質に迫るところは、ぜひ、直接お話しさせてくださいね笑


さて、本日は番外編なので、”継続は力なりの話題”に触れたいとお思います
しかもみなさんが大好きなお金に関わる継続的な話題です笑

ということで、継続は力の象徴は紛れもない、ウォーレンバフェットさん!
この方はもう、いうまでもなく超有名な投資家で、
投資を80年も続けていらしゃる大ベテラン・・・。

そうです!!!!

投資の世界において、この方より長く投資をされている方は現在いらっしゃいません
そしてこの方は、80年という凄まじい年月を渡り歩まれても、投資の世界から退場することなく、何らかの形で継続をされていらっしゃいました!!
その結果が、今です!

これほど継続は力を証明してくださっている偉大な方はいらっしゃらないですね👍
みなさんは、どうでしょうか?
諦めるの早くないですか?
そもそも、みなさん始める時はかなりの年月かけて、準備してようやく始めるくせに、諦めることだけは、一丁前に早いですよね笑

何事も継続して、地道に続けることが、最善の近道ではないと改めて感じた今日この頃です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?